ちゃんと理由があるのです | 婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活成幸した2,000人から『結婚のなれそめ』を伺ってきています。20~50代の独身男女の『婚活成幸』実績から、婚活・ご結婚に関してのお役立ち記事を配信していきます。

先日、見知らぬ方からお電話をいただきました。

 

 

 

名前を名乗れないと仰っていたその方は、

何でも他の方から私の存在を耳にされ、

私にお相手のご紹介をお願いしたいと思われ

電話をかけてこられたみたいだったのです。

 

 

 

今でもたまにいらっしゃるんですよね、

「紹介してほしい」というお願いの電話。

 

 

 

それで私は、今現在はお相手のご紹介は

行っておらず、幸せなご結婚ができるような

マンツーマンレッスンを行っている旨お話を

させていただいたのです。

 

 

 

その中で、市役所主催で私が毎月1回

婚活セミナーの講師を務めさせていただいた際、

全セミナー終了後1年以内に7名から結婚報告が

あったお話をさせていただいたのです。

 

 

 

その7名の中には、婚活市場で戦うには

ちょっと不利なのでは!?と世間の方から

思われるような条件の

・アスペルガー症候群の方

・難病を患われている方

・お顔に手術痕のある方

もいらっしゃったのです。

 

 

 

この方達含めご結婚が決まった報告を

いただいた方達は、私のセミナー受講の際は

誰一人としてお付き合いされてる方は

いらっしゃらなかったのです。

 

 

 

それに、私のセミナーを受講する以前から

まじめに婚活を頑張ってこられていて、

それでもうまくいかなかった人達なんです。

 

 

 

たまたま7名の方のご結婚が決まった!

と言えばそれまでなんですが、

先程挙げた条件の人達って、たまたま

そう簡単に結婚が決まる方達だと思われますか?

 

 

 

何も不利な条件を抱えていない人だったら

「たまたま」という「まぐれ」もあるかと

思いますが、そうじゃないんです!

 

 

 

先の条件の人達は、そんな「まぐれ」を

ただ単に期待していたわけじゃないんです。

 

 

 

「まぐれ」が期待できるほど、自分達は

恵まれていないということを感じ取っていた

彼・彼女達は、必死になって私の言うとおりに

考え行動していただいていたのです。

 

 

 

私は、これまで2,000人から結婚のなれそめを

伺ってきてますから、

どこで出会いがあるのか、何をきっかけに

交際に発展していったのかの事例を

数多く知っているわけなんです。

 

 

 

だから、どんなところに「縁」が

転がっているのかをお伝えしておりますが、

先の7名の方誰一人も私がご紹介をして

ご結婚に繋がった方などいないのです。

 

 

 

皆さんすべてご自身でお相手を見つけて

こられているのです。

 

 

 

良い人を紹介さえして貰えれば・・・

そんな風に考えていませんか?

 

 

 

あなたが良い人に出会わない、もしくは

良い人を紹介してもらえないのには

ちゃんと理由があるのです。

 

 

 

逆に、良い人をご紹介いただいたところで、

あなた自身が幸せな結婚ができるような

状態に整っていなかったとしたら、
お相手の方を「良い人」だと思えなかったり、

お相手から受け入れてもらえなかったりして

そのチャンスを潰してしまうのです。

 

 

 

だから、あなたの思考が変わることで、

先に挙げた7名の方達のように

自ら良縁を引き寄せることができる

ようになるのです。

 

 

 

すべてはあなたの思考次第なのです。

 

 

 

私は、「結婚させる」ことに重点をおいて

サポートをさせていただいているわけではなく、

結婚してからも幸せな関係を築いていける

ようにと願ってご指導させていただいております。

 

 

 

なので、私は小手先のテクニックで

異性を落として結婚まで持っていく

そんな指導はしていません。

 

 

 

そんな方法で結婚までいったとしても

3組に1組以上が離婚している現代では、

長続きしないと考えますし、

そんな薄っぺらい関係性を構築してほしい

とも考えていません。

 

 

 

結婚して20年以上が経過した私は、

自分が婚活で苦しみ、結婚してからも

夫婦喧嘩勃発で離婚すれすれの関係の時も

ありましたが、でも幾多の困難を乗り越えて

今は結婚して良かったと心からそう思っています。

 

 

 

結婚してから何年経っても

「結婚して良かった!」

そう思える人生を歩んでほしいと願っています。