そのズレが結婚を難しくしている | 婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活がうまくいかない人のためのブログ ~会話・外見・条件に自信がなくても結婚できる~

婚活成幸した2,000人から『結婚のなれそめ』を伺ってきています。20~50代の独身男女の『婚活成幸』実績から、婚活・ご結婚に関してのお役立ち記事を配信していきます。

+++++++++++++

 

婚活プライベートレッスン

体験レッスンキャンペーン

無料キャンペーン

再受講割引

5/31(金)まで開催中!

 

+++++++++++++

 

 

自分のことは
自分が一番よく知っている

ってよく言いますよねひらめき電球

 

 

コレ、本当だと思いますか?

 

 

私は、

本当でもあり違ってもいる…

と考えています。

 


そして、

違う…と否定をしましたが、

 

正確に言うなら、

日々の忙しさから

「よく知っている」

と言えるまで、

 

自分のことを深く真剣に

考えている人は多くはいない

ように感じていますショボーン

 

 

では今日も、結婚について

語っていきますねベル

 


結婚を考える時、

自分はどんな人と結婚したい

かを考えますよねラブ

 

 

そして、

理想の人と出会うべく

努力を重ねるわけですドキドキ

 


しかし、

よくよく婚活中の方のお話を

お伺いしていると、

その自分の理想の人でさえ
よく分かっていない方が

いらっしゃいます。

 


また、

理想の人がどんな人であるか

きちんと言えたところで

 

今度はその人とどんな結婚

生活を送りたいのかまでを

考えている方は、

これまた少ない

と感じていますガーン

 


一例を挙げますね。

婚活を頑張っている

30代女性がいました。

 

 

彼女は、

年収の良い男性を

求めていました。

 

 

そんな彼女は、

綺麗な方ではあるのですが

お世辞にも学歴が高いとは

言えない方だったのです。

 

 

彼女はその美貌のお陰で、

婚活市場に出ると

いとも簡単に理想の男性から

アプローチを受けるのですラブレター

 


そして、

お付き合いが始まる

わけですが、

 

最後はいつもフラれる形で

終わることが多かったのですショボーン

 

 

性格が悪いわけでもなく、

綺麗でもある彼女が

どうしてうまく結婚まで

いかないのか、

彼女に話を伺ってみました。

 

 

そして、

そこからみえてきたことは、

 

彼女の考えていることと

彼女の描く幸せな結婚は違う

ということだったのですもやもや

 

 

そこに彼女自身も

気づいてなかったのです。

 


どういうことかと言いますと

年収の良い男性って

頭も賢くてエリートが多い

わけです♂

 

 

当然おしゃれでスマートな

会話・楽しい話もお上手

なんですね合格

 


そんなステキな男性と

お付き合いしていると

嫌われたくない…

という心理が働くわけですラブラブ!



すると彼女は、

本当の自分をみせて

しまったら

 

嫌われてしまう

と考えるようになり、

 

素の自分をみせないように

して

いつもビクビクしていた

そうなんですえっ

 

 

彼女の言葉を借りるなら、

「自分は学歴が低いから

バカだと思われないように」

自分を隠していた

そうなんですゲホゲホ

 

 

それでは男性にしても

楽しくないですよね。

 

 

そして、

いつも終了していたのです。

 

 

そんなことを繰り返していた

彼女が、

ある時また一人の男性と

出会ったのです。

 

 

その男性は、

今まで出会ってきた男性とは

タイプが違っていました男性トイレ

 

 

彼は、

年収は良いのですが

学歴がよくありません。

 

 

それに、

お付き合いの経験も

ないようで、

 

女性慣れしていなくて

口下手で、会話も上手い方

ではなかったのです。

 

 

そんな彼とのデートでは、

彼女が女性慣れしてない彼に

女性の扱い方を教えてあげて

いたそうなんです。

 

 

つまり、

エリート男性の時は受け身

でいたけど、

 

彼とのデートでは

自分がリードして、

 

安心して自分を出せていた

わけなんですね。

 


彼と何度かデートを重ね

彼のことを頼りなく感じてた

彼女でしたが、

 

私とセッションを

重ねることで、

 

彼とのことを真剣に考える

ようになっていったのです。

 


そして、彼といると

自分を繕うこともなく

「素の自分」でいられるから

とてもラクだ

と気づかれたのです目

 


そのうえで、

「この人と結婚すると

あなたの想うとおりに

なるよ~」

とお伝えしておいたのです。

 

 

すると彼女から、

彼とのご結婚後に

「本当に私の想うように

なってる~♪」

と伺いました爆  笑

 

 

どうやらかかあ天下のようですニコニコ

 

 

私は彼女に

彼との結婚を強制したわけ

ではありません。

 

 

彼女の自由意思に

お任せしていました。

 


彼女は私とセッションを

重ねることで、

 

自分が結婚するにあたり

どういう生活を送りたいかを

考えた時、

 

素の自分をみせることが

できないような

そんな窮屈な結婚は嫌だ!

とはっきり分かったのですキラキラ

 


すると、

自分が求めている結婚生活は

 

今まで憧れていたような

エリート男性との結婚

ではない!

 

と自分の中で

答えを出せたのです上差し

 
 
だから、
自分のことは自分が一番
よく知っているかと言えば
そうでもないですよ!
という私の答えになるわけです。
 

婚活がうまくいかない人は、
あなたのことを俯瞰して
見れる方に
お手伝いいただいて
 
ご自分を深堀してみることを
オススメします。
 
 
+++++++++++++
 

婚活プライベートレッスン

体験レッスンキャンペーン

無料キャンペーン

再受講割引

5/31(金)まで開催中!

 

+++++++++++++

 
 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

あなたの婚活成幸を

お祈り致しております。

 

 

******************

 

【婚活成幸事例 ほんの一部】

 

男性

◆46歳婚活歴15年の男性(ここをクリック)

 

◆41歳不安障害の男性が美人女性にプロポーズ成功(ここをクリック)

 

◆37歳男性 レッスン受講後14日で彼女ができてご結婚(ここをクリック)

 

◆28歳男子 1週間で運命の相手を引き寄せご結婚(ここをクリック)

 

◆1年後、幸せな未来に辿りつけた(ここをクリック)

 

◆30歳会社員男性(ここをクリック)

etc

 

女性

◆アラフォー女性が年下男性からプロポーズを受ける(ここをクリック)

 

◆42歳女性から入籍・結婚報告(ここをクリック)

 

◆53歳女性 1回のレッスン後に…(ここをクリック)

 

◆35歳 レッスン受講6日後にお付合い開始(ここをクリック)

 

◆32歳女性 具体的に行動する勇気や術がなかった(ここをクリック)

etc

 

【体験レッスン】ここをクリック

 

【プロフィール】ここをクリック

 

【お問い合わせ】ここをクリック