ナチュラルスイーツ講座in札幌を開催しました | 卵・乳製品・白砂糖を使わない自然派お菓子 Toitoi(トイトイ) 東京・横浜・小田原

卵・乳製品・白砂糖を使わない自然派お菓子 Toitoi(トイトイ) 東京・横浜・小田原

卵・乳製品・白砂糖を使わないヴィーガン焼き菓子の製造・販売をしています。農業経験や自然食教室などで学んだ知識を活かし、良質な素材を使った身体に優しく食べ応えのあるお菓子を日々研究・開発しています。

【ナチュラルスイーツ講座in札幌を開催しました】


昨日は出張ナチュラルスイーツ講座in札幌を開催してきました(^^)








午前の部・午後の部合わせて10名の方にご参加頂きました♪





道内遠く北見や帯広からご参加頂いた方も!
そして、洞爺の農家レストラン「幸来(さっくる)」の水葉ちゃんも♪




再会出来てとっても嬉しかったです(*^^*)


皆様ありがとうございました。


皆様とっても素敵な方々ばかりで、さらに経験や知識が豊富な方ばかり!
私自身とっても学ぶことの多い、楽しい1日となりました(^-^)
皆様感謝致します。


Toitoiの原点である北海道でスイーツ講座を開催することが私の一つの目標でした。
今回、その目標を実現することが出来たのは北海道で豆や雑穀、お漬け物、ベジデコなど食の様々分野のエキスパートでご活躍されている辻本宣子さん


そして、辻本さんとご縁を繋いでくれた友人の雅美さんのおかげです。

お二人がいなければ開催できませんでした。


キッチンを貸していただいたり、皆さんに声を掛けていただいたり、当日もその前後も沢山サポートをしてくださいました。

本当にありがとうございました。


今の活動拠点の神奈川・東京はもちろん、全国の皆様にナチュラルスイーツを身近に感じていただき、さらに農家さんの美味しい食材をお菓子を通して知っていただける活動をしていきたいと考えています。


まだまだ実現したい目標は沢山あります。
その時出来る事をコツコツ頑張り、頂いたご縁を大切にしながら引き続き頑張りたいと思います!


関東近郊でも地方でも出張レッスン承ります。
興味を持っていただける方は是非ご相談ください(^^)
http://www.natural-toitoi.com


「毎月開催のスイーツ講座はこちら」
今月はごぼうガトーショコラです。
1月22日(水)10時半~12時半
場所:横濱ワイナリーhttps://ameblo.jp/no0630/entry-12564960667.html


#ナチュラルスイーツトイトイ #naturalsweetstoitoi #マクロビスイーツ #卵乳製品白糖不使用 #卵乳製品不使用  #マフィン #スコーン #ブラウニー  #ヴィーガンスイーツ  #からだにやさしいお菓子 #オーガニック  #焼き菓子 #vegansweets #vegetarian #vegetables  #出張お菓子教室 #vegan #地産地消 #身土不二 #自然食 #ヴィーガンスイーツ教室 #ヴィーガンお菓子 #ヴィーガンお菓子教室 #北海道 #札幌お菓子教室 #皆様に感謝 #北海道大好き