こんにちは!のゆです!!










今日は、大学生の旅行日記香川編

ということで、香川県に行った旅行記を

ブログに載せます!!




(前回の旅行記はこちら!☟)










ということで、やってきました

うどん県!!










この日はあいにくのでしたので、

結論から言うと、景色は見に行けず、

うどんの店舗を3件まわりました!笑







  ①中村うどん









はい見ての通りの、大行列

ですが、うどんなのでこの列でも

10〜15分で入店!









職人さんが、生地から作っているのを

見ることができます!







みてください。この安さ。☟









僕は釜たま小だし(300円)を注文!☟








出汁でたべる釜たまは美味いし、

あったかくて沁みる、、。










麺もやはりしっかりしていて、

300円でこれはコスパ良すぎです!



(ちなみに友達の冷も貰ったのですが、

麺のコシがすごかったです🤩)











  ②麺所 まはろ












ここは僕の好きなうどん屋で、

香川県に行くときは毎回行っています!










地元の友達に教えてもらったうどん屋で、

天ぷらのレベルがめっちゃ高い!!☟









いわゆるめっちゃ安い!

ってうどんではないですが、

うどんの味も抜群に美味しいです!









本当は、かき揚げが食べたかったのですが、

人気すぎて売り切れでした、、。泣










  ③うどん バカ一代











ここは、言わずと知れた有名店。☟

(列も半端じゃないです。笑)







並びましたが、それでも20〜30分で入店。










このお店は、釜バターうどん発祥の店!

ということで、、☟









名物釜バターうどん!










胡椒がかかっていて、

カルボナーラ✖️うどん

みたいな味でこれは美味い!!











ということで、総評










僕の行った3件は、どこも美味しくて、

三者三様の良さがありました!!






そして基本的にうどんはどこも並んでますが、

列が進むスピードはめっちゃ早いです!!











うどんだけでも充分楽しめた香川県でしたが、

前回も香川に行ったときは雨だったので、

次は景色も楽しみたいですね。笑










ということで、今日は旅行日記

香川編でした!











ではっ!