
~オープニングトーク~
拝啓
残菊の候
ゆく秋の寂しさ身にしみるころ
葉舞い散る季節となりましたが
いかがお過ごしでしょうか
さて神前で演奏する舞楽である神楽が
盛んに行われる月である事から
十一月を神楽月と呼ぶそうですが
木々が真っ赤な紅葉から
真っ白な冬の雪化粧に移ろう頃に開かれる
日本中の歌い手達が赤と白に分かれて交わる
日本一の舞楽の祭典に
常夏のアフロディーテの
最後の舞楽を見たいものです。
紅白歌合戦の舞台に
真っ赤なでいごの花道が開ける季節と成りました
何かと忙しい師走はもうすぐです
向寒のみぎり、くれぐれもご自愛ください
末筆ながら皆様のご健康とご多幸を
お祈り申し上げます
敬具
平成二十九年十一月 吉日 歩古☆煮庵
Try me !
安室奈美恵は紅白出ないね。出てほしいとこだが。
もぉ~ いつも通りじかんぬ!
まったく。
今、保育園の入所事務やってるんだけど、先月来年度の申し込みの受付が終わってね。こっから年末までに全部のデータをシステムに打ち込んでいかんとイケン。死ぬやっさホント。
まぁ、幸か不幸か、来月は公休日が平日に来てるのなくて全部の週フルの日数出勤出来るからどうにかこうにか行けるかもね。
絶対に土日は出勤したくないってポリシー持ってたけど、土日出勤しないと厳しいかもな。
山場だな来月も。今から年度末の3月にかけてずっと山場だな。
ただADの仕事に比べたら100万倍マシだよ。
先々月から引きづってた鬱からは徐々に回復した。キッカケはランニングだな。ランニングは俺の生涯スポーツにする。何でランニングで鬱から復帰出来たかも書いとかんとな。未来の自分のために。
と言うわけで、今月も一兆行ってみよ!
まぁただのダジャレですね。安室奈美恵はアフロも似合うね。昔な、「NOW」ってコンピレーションアルバムシリーズがあってな。アレって1から90近くまでシリーズのアルバム発売されてんかったかな?その「NOW」っぽくロゴ作った。懐かしいな「NOW」久しぶりに聞きたいな。
やっぱ何つーか、俺が一番インパクトに残ってるのはアムロが小室ファミリーでデビューした頃で。あの頃はね「ユーロビート」ってヨーロッパの音楽が何故だか流行っててね。今はEDMって言うのか?音楽って同じ音なのに色々と名前変わるね。
あの時代のCDジャケットとかPVって3Dっぽいゴリっとしたデザインが流行ってたね。2000年代前半。俺がアムロの一番インパクト残ってる時代はそのあたりだから、それっぽいデザインにした。
あと、名前のテロップね。「HEY HEY HEY」のテロップってあのデザインなんだよ。黒文字にグラデの縁取り。懐かし。何故だか頭に残ってるな。覚えてる人いないと思うけど(笑)
色んな懐かしい感じ詰めてみたな今回のイラストは。
ホント安室奈美恵は青春でしたよ。僕らの。色んな良い曲あるな。
思い出をありがとう。貴女の歌声は忘れません。
貴女は僕ら沖縄県民の歌姫でした。
エピローグ
エピローグ時間ね!
どーせ来月もね!(笑)
でも来月もイラスト書くぜ。
今から来月の国頭トレイルランの為のランニングシューズ買ってくるぜ。
ランニングは生涯スポーツにするぜ。
またに!









