タイトルに惹かれて~読んでしまった、(笑)
このタイトルの表現は 実に微妙。
「綺麗な人はやめている」というのは
綺麗じゃない人でも やめている人もいる~というニュアンスがあるし
これらのことをやめると 綺麗になれる~と言い切っているのでもなさそうで~

そのあいまいさが 気になって読むことにした。

内容的には そうだね~と同意できることが多かった。
私も ずっと習慣として続けてきたことを
最近になって 思い直してやめたことは色々ある。

ファウンデーションをやめた。
早食いをやめるようにしている。
シャンプーは昔ながらの石鹸タイプにした。

この本に書いてあることで 以前から実行していること

ふらふらとコンビニに行くのをやめる。(これは若者だけだろうけれど)
電気つけっぱなしで寝ること
マッサージ店に駆け込むのをやめる。
美容にやたらとお金をかけるのをやめる。

著者を信じて実行したほうがいいのだろうか?と思ったこと

今は
洗顔後即化粧水を 手でつけること~と実行しているのだけれど
この本によれば 洗顔後すぐではなく 肌が落ち着くまで 数分~30分(個人差あり)待って空の方が良いそうだ。
でも 落ち着く感覚というのが 自分にわかるものだろうか?
一度だけやってみたけれど わかったかわからないか わからない(笑)

朝起きぬけに
お湯を飲むと良い これはよく言われているので 実行しても良いかもしれない。


だいたいにおいて納得できる内容だったのだが
ただ一点だけ やっぱりヘン! というものがあった。
それは 筆者がタバコを肯定していて ご本人も吸っているということだ。
これだけ 色々気づかう人が なんで??
と疑問だ。