わたしが推しの藤井風氏に教えてもらった


すべてはひとつ


宇多田氏も宇多田ヒカルの言葉で言っていた。












Q、宇多田にとって「他者」とは?














もうこんな数枚の写真なんかじゃ
伝わらんくらい
なんかほんとものっすごいので



ぜひTVerなどで見て欲しいです🥲🙏✨




宇多田氏って
アメリカ育ちだし
英語族なのかな?とか思ってたんですが、
いやいや超日本語族でした🥺🙏


もうね、ほんと勝手になのですが
日本人的なたおやかさとか
心の機微だとか
微細な美しさとか
いきふんビンビコビン
に感じられて
(雰囲気ビンビンってことです)
(中山ヒデちゃん構文)



儚いものとか歪んでるものとか
陰とかまで美しさに心が昇華できちゃうあたり

超日本人やん〜
え、わたし感性宇多田ヒカルと同じ!?とか
勝手に嬉しくなったり
おい!!!






日本がヤバイ
どげんかせんといかん
ってちょっと思ってたけど、



そうか、
宇宙がわたしたちをつくったのは
偶然かもしれないけれど

でもここに存在しているってことは必然だし


完璧な采配で拡張し続けているのだから








なんかあくせくしなくても
自然の流れ(宇宙の采配)に身を任せていて
平気なんじゃないかなぁとか



ちょっと思ったり


日本人でいることを諦めるとかいう意味ではなくて
表現が難しい、、



でも、

もしほんとに
この脳みそが宇宙につながっていて
自分=世界であるなら


美しいものを美しいと感じられる心


これはわたしだけのもので
でも世界のもので
宇宙のものでもあるから
奪われるとか
そういった構図にはならないのかな



だから世界とか宇宙をよりよくするために
やっぱ心だけでも美しく生きなきゃねおねがい
部屋汚いからこんな言い方

って思えました🙏



エイトジャム(関ジャム)やっぱいい番組だわ〜
これからも推すわ〜