その① 



その次の次の日。




スマホちょーおいしいですよねぇ!

あの店、でも客層ちょーわるいです!


分かりました🥺✨


を既読無視しており、


用事があったのでLINE



↑返事してなかったです、すみません💦


おはようございます☀

今日、習い事があるので遊べないです💦

うちきた時にその子ちゃんに言いますね!



未読。



帰り、あんなに放課後送ってくれてた

その子ちゃんは先に帰った!と娘より報告が。




めっずらしいこともあるもんだ。

でもよかった、あがったら長くなるし

お菓子食いつくそうとするし🥲



次の日、

娘が気持ち悪いって保健室行ったと先生から電話。



今日は娘が気持ち悪いって保健室登校したみたいで、遊べないってその子ちゃんに伝えてもらっていいですか🥲💦




未読。





あっっれ未読や。



あんなに家に送りたい!って

毎日きてたその子ちゃんは来なくなった。




そんな中、

スーパーで初めて会ったんです。お母様と。



ニコニコ娘ちゃーん!


娘 あっ!その子ちゃーん!


遠くにいるお母様。


娘たちは手を振る飛び出すハート


ご挨拶もまだだったので

軽く会釈して、近くに寄ろうとしたとき




プイッ


ってカートをおして遠くに行ってしまった。



!?!?


ガチ無視ではないかこれ、、!





その子ちゃんもママ待ってー!ってついてった




あっれーーーーーガーン

既読無視したから!?



OMGなんですけどガーンオーマイガー




地元の友人に相談。



真顔うん、バラムン子既読無視やべーからな


真顔バラムン子だからってうちらは分かるけど

そんな布石はってるママに既読無視やばくね?



ハッとしました。


あんなにも返信しますから!忙しくても遅くなっても返信しますから!って言っていたママさんに


既読無視していいよって意味コメて←え

既読無視したら



そら失礼よな💦



赤ちゃんいるし大変だから

返信しなくていいよって思ってたんだけど


返信が何より大事な人なのに

逆に返信しなかったら

そら、大事にされてないって思わせてしまってるかもしれない、、


赤ちゃんいる大変な時期なのに申し訳ない、、




しかしこの件を

エネルギー論的に捉えると




で、どーしたい?




あまりに孤独すぎて

誰彼構わずママ友欲しいって思ってたけれど、



それは産後のホルモンバランスの影響で

孤独を強く感じやすくなっていただけであって


(本来、子育てはみんなでしていて、

こんなに孤独な育児になったのは

核家族ってのができてかららしく。

脳は強い孤独を感じさせて

ひとりで子育てしないようにするって

NHKでみて強い孤独感と社会の歪みに

大号泣した産後のおもいで)



毒な親のもとに行っては大事故になるし



元々ひとり好きじゃんおまえ

わずらわしい女のイザコザ大っキライじゃん




自分とズレにズレてたんだなぁ。



ってなりました。








既読無視、たいへん失礼なことだと認識いたしました。悲しい悲しい悲しい申し訳ない、、

狭い人間関係にいると甘えちゃってアカンですね、、




わたしは、

今回の件で

どういった人間関係がいいのかハッキリしました。



キラクミさんのインスタLIVEで、

「スイーツ食べ切れないほど頼んじゃって、

食べ切れないから食べにこない?って

講師陣のグループLINEしたのに誰もこんかったわw」



「でも、あぁよかったなーって思う!わたしの理想の、気を使わないいい人間関係築けてるなーって思った!」

講師の方「誰か行けるかなーって皆思ってて行きませんでしたw」




であなたは、どーしたいの?



わたしもそういうのが理想🥲✨🌸!


LINEの返信は気が向いた時だけするし、

気を使わない人間関係を築きたい!





ハッキリさせてくれてありがとう

その子ちゃんママ!✨



誰彼構わずってまたなオーダーあげてたから

その子ちゃんママが現れてくれたのかな




失礼なことしてごめんなさい悲しい💦

本当に申し訳ない💦



でも新しいことに気付けた経験でしたお願いキラキラ




娘のことが心配でしたが

学校で仲よく遊んでいるみたいです。


ママ友関係って子どもを

人質にとられてるみたいで嫌だ

って投稿みたことあるけど


ほんとそれ!って思うワタシは

陰キャこじらせ女だからかな、、悲しい