続きです。




本当に人様に申し訳ないのですが、

わたしは昔から

とにかく返信をしない人間で、、




旦那には「既読くらいつけろや!(# ゚Д゚)」


って言われていた。ほど。




メールの時代も、

広告入るから一日100件とかたまるし、

LINEも然りで

100件こえるから

全然見ないんです、、

 


1日1回見るのが苦痛で苦痛で、、不安



そして返信しなきゃいけないものを見つけた時、

調子いいといいんだけど、


自分のコンディションが整ってないと

無理なんです。



あぁぁぁぁ⤵ガーンガーンガーン

ってなる。

親しい友達ならいいのだが、気を遣う関係性だとなおさら。



もーどーにもこーにも

文章が打てなくて

ムリヤリ打つと

大事故になる率高し。


反芻思考が強い人間なので

あぁあんな文章打っちゃった、、

もっといい言い回しがあったろうに、、

気持ち悪がられてないかしら、、


ってとにかくネガティブループに陥ってしまう。


めんどくさい人間なんですーー😭



学生時代からの友達は分かってくれていて

もはや病気レベルだと思っているのか

放っといてくれるという。


なんかあったら電話くるしね🥲





なのですが、

その子のママは違った。



産まれたばかりの赤ちゃんを抱えているから、


わたし

「返信無理なさらず〜☺

休むことを優先してくださいね☺」

って言ったら



スマホいぇ!必ず返信はします!


「わたし、ホントその頃

娘おんぶして納豆ご飯かきこんだましたよ☺💦

無理なさらないでくださいね🥲」



スマホだいじょーぶです!

遅くなるかもしれませんが必ず返信しますので!




スタンプ1個




スマホスタンプ返し





Oops... 



必ずしなくていいって、、、


そんな余裕ないだろうに、、



って感じだった。




そんで

電話越しに聞こえた時も、
30分前にLINEがきていて、


スマホ今日17時まででお願いします🙇
ってガーンガーンガーン
お願いされてたーーー!おぉん!?




そんなLINE
華麗に未読無視をしていたのだが、
おウチであそんで公園行って
人様の子みてって
携帯みる暇ないってほんとオレには、、

って感じだった。



その後

スマホ「こんなに遅くまで

甘えちゃってすみませんでした🥹💦」

ってLINEはきたけど、



なぜ🥹ぴえんよ

若者よぅ、、、




まぁアレよね、

乳飲み子抱えてるから百歩ゆずって仕方ないけど、

仕方ない、のか?

仕方ない、、?のか

前日までとか午前中とかに相談せえへん?、、



狭い世界で生きてるもんだから

なんか分からなくなった。




あれか、若者はうちらより

携帯と馴染み深いから、

返信スピードも早えのか!

だから30分前の相談なんか!



おれんち毒な親だったもんで

高校の時、クラスの携帯所持率

体感で98%だったけんど

おれと良子(陸上部の真面目な子)

だけ持ってなかったからな!




懐かしのプリカ携帯。

これがあって本当に助かった
華の女子高生時代😭
一通確か50円文字制限ありw

今の子、これないから同じ境遇だったら
本当に大変だよね、、悲しい



続きます💦