結婚について???

なぜかFBコメント欄でアツくなってしまったので、
交換日記でもシェアしますww

女性ってなんで結婚したがるの?
〇〇感情とは違う何かってなんだろう???

パン長からのお答えww



 

柏原 修 
あれですよね、いわゆる

専業主婦

って言う属性って高度成長期によって作り出された新しいジョブですよね。

農業文化が生まれた頃は男女ともに作業に従事してたんだと思うんですが、さらに遡って狩猟時代には男が獲物を持って帰ってきて
それを女が解体して調理してたんじゃなかろうかと。

専業主婦って言うのは狩猟時代への回帰なのかもとかも、思います。

恋愛したことなくて結婚したいってのは、恋愛至上主義って感じですよね。

少女マンガや映画、ドラマの影響で擦り込まれてるってのわかります。

お見合い結婚で全然構わないとは思うんですが、恋愛からの結婚でないと本当の愛ではない、みたいなのは嘘だと僕は思います♪