4,000円のお仕事 | お金は3番目に大事!

お金は3番目に大事!

愛(愛情)が1番!愛が注がれてこそ人は強くなれるし、他人に優しくなれる。心や体の健康は2番目に大事!自分の体と心を労ってあげて。3番目はお金!お金で大変な思いをしたり、命に関わることがあったり。きれい事抜きに人間の悩みや苦しみはそれらに集約されている!

{BF622CD3-8F5D-4898-995E-8F7AA6CBDE41:01}

久々のアメブロです。

はてなブログアプリが未だにiOS8に対応しておらず写真をアップできないので、何年かぶりにアメブロでブログを書きます。

ポイント生活といっても言葉が聞きなれないとイメージはわきませんよね。
懸賞生活というと何となく伝わると思います。
そんな感じの1つで、アンケートを答えてポイントが貯まるサービスがあります。

幾つか参加していますが、その中の1つマクロミル。

運営会社が一部上場企業ということもあってご存知の方も多くいらっしゃるかと思います。

私がきちんとアンケートに参加し出して1年半ぐらいになります。

月にもよりますが、ここのところ500~1,000円ほどは貯まってます。

たまに座談会参加のお知らせとかも来ますが一度も参加したことがありません。

この度、インターネットを使ってのインタビューアンケートのお知らせがありました。

今回は日程が合わないので見送ることにしましたが、謝礼金が何と4,000円ということでした。

MacBook Airを購入したのでWebカメラも内臓されているしインターネットのインタビューなら参加してもいいかも!?と思いました。

最近マクロミルのアンケートが増えてきており、貯まりやすくなってきた感じです。

噂では耳にしていましたが、1年半を過ぎたぐらいから案件が増えてどんどんポイントが貯まるというのもまんざら嘘ではなさそうです。

多分、1年半かけて回答者の姿勢などを調査しているのではないでしょうか。

アンケートに答えるのはもう習慣化しているので何の苦もありません。

小さな行動でも習慣化して継続するとやがて大きな力になるということでしょうか。

今後も平常心でコンスタントにこなしていきます(^-^)