めっきり寒くなりまして | No.XIII Official Blog

No.XIII Official Blog

音楽ユニットNo.XIIIのブログです。ゆる~くやってます。
Official Site→http://no-xiii.wix.com/no-xiii


どうもこんにちは。LYO(リョウ)でございます。

最近はぐっと冷え込んできまして、鼻水が止まりません。
季節の変わり目とか、インフルエンザが流行る時期に病気にかかったり熱が出たりは基本的にしないんですが、必ず鼻が出ます。

ちなみに、わたるは年に一度は必ずインフルエンザにかからないと死んじゃうマンなので、この先3ヶ月の間に必ずやらかすでしょう。

皆さんも気を付けてください!


さて、12月13日にYouTubeにて【夜想曲-Nocturne- 2015Ver.】を公開しました!




皆様、もう聴いていただけましたでしょうか?
なぜ今回夜想曲をアレンジしなおそうと思ったかなんですが、
・・・まぁ、なんとなく何ですよね(笑)

ふと、こんな風にしたらかっこよくなるかなぁなんて思いつきまして、
さらに2015年ももうそろそろ終わるということで、今の自分らでこの曲をやったら
どうなるかなと。。。

そしたらこうなりました。

あと、ちょっと悩みがありまして。。。
僕自身以前の【MOTHER】が動画投稿初だったんですよ。。。

No.XIIIでは何回か動画あがってたと思うんですが、そのときは動画編集も
実際に投稿するのも僕はかかわってなかったんです。

それで、MOTHERで初めて動画編集&投稿して実際に聴いてみたらものすごく音質が劣化しててびっくりしました(笑)
なので今回は、結構YouTubeとニコニコ動画の使用を調べて試行錯誤してやってみて、前回よりは遥かによくなってはいるんです。
ただ、オリジナルの音源と比べるとだいぶ差がありまして。。。
ちなみに、編集ソフトは天下のWindowsムービーメーカーです。

一応各動画サイトの推奨形式にして投稿しているのですが、、、編集ソフトの問題なのか、
使うもとの音源の形式に問題があるのか、、、。

誰か詳しい人はおられませぬか!!!

ちょっと前までは、ただ普通に動画を観る側でしたが、投稿する側になって
いろいろと難しくて大変なんだなと感じました。。。

これで今年の活動終了!!

・・・というのも寂しいので、またなにかしらやりたいとは思ってます。
そのときは、ツイッター等で報告いたしますのでよろしくお願いします!!


それでわまた!!