秋も深まり | No.XIII Official Blog

No.XIII Official Blog

音楽ユニットNo.XIIIのブログです。ゆる~くやってます。
Official Site→http://no-xiii.wix.com/no-xiii


最近は、かなり涼しくなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

LYO(りょう)でございます。

先日、知り合いにパソコンを買いたいから、ついてきて欲しいといわれて、かなり久しぶりに秋葉原に行って来ました。

いつ行っても独特の雰囲気というかなんというか、さすがです。

とりあえず、出費を押さえたいと言うことだったんで中古のパソコン探そうと言うことになりました。

以前、僕自信がパソコンを買ったことのある、ソフマップにいこうと思ったんですが、秋葉原にソフマップってめっちゃあるんですね(笑)

中古パソコンはどこで扱ってるかわからず歩き回りました。

しかしまあ無事目的の店を見つけて、店員さんにパソコンのことを根掘り葉掘り聞いて、三時間後無事買い物終了。

もうすっかり日もくれて、夕食時。

一緒に行った知り合いが、この近くにテレビでみた気になるラーメン屋があると言うことで、そろラーメン屋で飯を食うことに。

どうやら行列のできる感じの店らしいですが、僕らが行った時には店の前に一人並んでるだけだったので、非常にいいタイミングでした。(僕らが食い終わって出てきたら長蛇の列が出来上がってました。僕らが食うの遅かった訳じゃないですよ!)

くろき(きの字は、感じの七が3つ)と言う店で、いろいろメニューありましたが、僕は味噌を注文。

食券渡すときに店員さんに、「うちの味噌ラーメンはかなりどろどろしてますがよろしいですか?」と言われましたが、自信満々にダイジョブです!と答えましたが、出てきた画をみてびっくりしました。



なんというか、、。

確かにかなりどろどろですねとしか、、。

味も独特で、なんと言いますか、煮干しの粉末みたいなのが少量かかってて、味噌マヨネーズに豆板醤いれた感じ、、。
僕自信グルメじゃないので、詳しくわかんないんですが。

ただ、重すぎると言うこともなく丁度良かったですね。

秋葉原駅から、歩いて5分くらいのとこにあるをで近くに行った時は、一度いってみてくださいませぇ~。