新プロジェクト? | No.XIII Official Blog

No.XIII Official Blog

音楽ユニットNo.XIIIのブログです。ゆる~くやってます。
Official Site→http://no-xiii.wix.com/no-xiii

かなりご無沙汰になりました。
どうも、LYOでございます。

夏も本番!
という感じで、暑い日が続いてますね。
しかも、我が家は去年秋に引っ越しまして、今の家では初めての夏をむかえてる訳でありますが、二階建ての二階でロフト付きなので、すごく暑い。

しかも、前の家では5~6年間で二匹しか出没しなかった、ツヤツヤボディのにくい奴、通称-G-が、3週間で二匹でやがりまして。

もうね、勘弁してほしいっす。

そんな訳でNo.XIII何ですが、新プロジェクト?
っと言っていいんだろうか?
始動いたします。

No.XIII Project Directory Fictions

と言います。正式名称です。

ただ、長いんで
No.XIII-PDF-
と覚えていただければと思います。

どんなことするのかと言いますと、
No.XIIIの方の活動は、ロックを中心とした楽曲を割と縛りなく自由に制作しているのに対して、
No.XIII-PDF-は、
ある特定のコンセプトやストーリーを作り
、それにそって世界観であったり、場面にあった楽曲を制作していく感じになります。
また、音楽のみでそれらを表現するという事にはこだわっておりませんし、必ずしもNo.XIIIの3名のみで行うとも限りません。


まあ、その辺は今後の活動を見ていただければご理解はいただけるかと思います。

そんなこんなで、シングルリリース情報です。

といっても、No.XIIIのオフィシャルページに前から告知がでているんですが。。。

夜想曲-英雄達の唄-の発売日が決定しました。
iTunesにて、8月23日の日曜日です。

今回のシングルは、No.XIIIではなく、No.XIII-PDF-のシングルになります。

お間違えなきようにお願いします。

それでは!