【留学】日本で得た情報と現地での体験の違い | オーストラリア留学、ブリスベン留学 全て『No Worries』(心配ご無用)!!

オーストラリア留学、ブリスベン留学 全て『No Worries』(心配ご無用)!!

今までの経験者による、これからの留学生サポート団体『No Worries 』!!
実際の留学生が、実際の体験をもとに、
『同じミスはしてほしくない!』
『こうしておけば…』
との思いから、現地の生の声を随時配信していきます!!

留学前に、「オーストラリアって◯◯だよ」と日本で得た情報と



実際に留学してみて体験したことが違う




なーんてことは、留学すると良くあります。







僕の場合は、雨と傘!!






留学前




「オーストラリアはほとんど雨降らないんだよ~」






「雨降っても傘をさす人は少ないよ、日差しが強くてすぐ乾くから」






なんて情報を信じた僕は、オーストラリアに傘を持って行きませんでした笑。











ところがどっこい!






ブリスベン、雨降るじゃん笑!!!!

雨降りだしたら、一週間くらい続くし!!!



しかも





傘の値段たけ~~~~~~~~~









ネットの情報が100%正しいわけないですよね笑。








僕に相談されても、はっきり答えられること、答えられないことありますが
経験ベースの話ですので嘘はつかないです笑。




オーストラリア留学のこと
ブリスベン留学のこと
留学後の就活のこと
英語の資格勉強のこと
なんでもよいので気軽にメッセージください!

【質問】 → australia.student.wh@gmail.com
【Twitter】→ no_worries_stwh
【Facebook】→ No Worries
【HP】→ http://no-worries.jp/