オーストラリア留学、ブリスベン留学 全て『No Worries』(心配ご無用)!!

今までの経験者による、これからの留学生サポート団体『No Worries 』!!
実際の留学生が、実際の体験をもとに、
『同じミスはしてほしくない!』
『こうしておけば…』
との思いから、現地の生の声を随時配信していきます!!

こんにちはアップ

今までの留学経験者による、これからの留学生サポート団体、その名も

No Worries」です!!


※No Worriesとははてなマーク


日本の英語教育では、

Thank you」→「You're Welcome

が一般的ですよねはてなマーク


ですが、オーストラリアでは、

Thank you」→「No Worries

が一般的なのですビックリマーク


直訳すると「心配ないよ!」

私たちに留学を任せれば心配ないよ! という意味を込めて、この名前にしました。


では、なぜ心配ないのかはてなマーク


それは、「私たちが、皆留学を経験している留学生だから」です音譜


自身の留学の経験の中で

「あーすればよかった」

「こーすればよかった」

という、誰もが抱く思いを、次の留学生には経験して欲しくないビックリマーク

その思いから、No Worriesは発足したのです。


ですので、実際に留学に行かれる前に、現地の「最新」「最信」の情報を、実際の留学生の生の声としてお届けできればいいな考えていますチョキ


そして僕たちは、その「生の声」こそがこれから留学する人たちにとって一番の助けになると信じていますにひひ




人生一度きりの留学、決して安くないお金を投資し、中には仕事を辞めて来られる方もいます。

どうせ留学するなら、より良いものにしたいですよねはてなマーク


私たちもそう「でした」

ですが、情報不足から、旅立った後での後悔が多々あったことも事実です。


ですので、留学をお考えの方、

些細なことでも、一度私たちにご相談くださいアップアップ


一人では限界がありますが、団体となったことで、より多くの「生の声」を皆様にお届けできますグッド!


そして、その生の声を、ご自身の留学に役立ててくださいビックリマーク


留学して環境を変えることは人生をも変える可能性を秘めています!!」 

でも、だからこそ、「より良い」留学のために、

事前の不安を留学経験者を使って解消することが必要不可欠だと、私たちは実際に留学して感じました



そんな素晴らしい留学を、より良いものにするお助けができればと思っておりますひらめき電球



E-mail:australia.student.wh@gmail.com

Facebook:No Worries(ユーザー名)

Twitter:no_worries_stwh


Skype、LINEも大丈夫ですので、お話されたい方は一度e-mailでアカウント名を教えてください!!

こちらから登録申請させていただきます音譜


テーマ:
留学か就活か?

人生の大きな分岐点で悩んでいる大学3年生は多いと思います。



私は就活に集中するべきだとアドバイスします。
理由は2つ



1つ目は「日本社会の仕組みを学ぶことが出来るから」

就活を通じて様々な業界に触れることで、視野が広がります。


12月から、3~4ヶ月が説明会のピークですが
この間、驚くべき密度で自分の知らない世界に触れて
今までにない視野を身につけることができると思います。


就活の結果、やりたい仕事の内定が出たら就職すれば良いし
就職より留学したいと思うなら留学すれば良いです。



当ブログでは、「就活を前提とした留学」の重要性を伝えています。



就職活動を通じて、少なからず将来働くイメージができるはずです。
留学するのであれば、そのイメージをもって留学プランを考えたほうが
より充実した留学生活が送れると思います。





2つ目は「就活の流れを体験出来るから」

就活はやることが多いです。

業界研究・自己分析・筆記試験・企業研究・面接対策



正直茶番だろくだらねーってことも多いです笑。
ただし、これはほとんどルール化しているので抗えない流れです。



とにかくすごく準備を必要とするのが就職活動。
多くのケースで留学生は就活準備が足りなくなりがちです。
留学前に一度就活を経験しておくことで、
留学後の就職活動にスムーズに移行できるはずです。









就職活動は「縁」が大事とよく言われますが
留学も「縁」だと思います。


大学3年の12月の段階から、就活か留学か
なんて悩んでないで


とにかく就活してみる!
その結果、就職するか留学するかの決断はより強い意思で出来ると思います。







オーストラリア留学のこと
ブリスベン留学のこと
留学後の就活のこと
英語の資格勉強のこと
なんでもよいので気軽にメッセージください!

【質問】 → australia.student.wh@gmail.com
【Twitter】→ no_worries_stwh
【Facebook】→ No Worries
【HP】→ http://no-worries.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。