デュラッヘ ① | オールドタイプ

オールドタイプ

厄年を無事に通過して子供の頃好きだった事に再び出戻った
おっさんの記録

その1  模型好き
    ○スーパーカーブームを知るファーストガンダム世代

その2 スポーツ好き
    ○草野球チームを結成し活動中
    ○バスケはお休み中

コロナに負けそうなノウスです。仕事のダメージが少しずつ大きくなってきております。模型製作も停滞気味で1ヶ月放置しておりました。

 

そのなか進んだころをUPしました。

 

 

KC4H1140.jpg

 

 

放置していたものをバラしていきまして

 

 

KC4H0004.jpg

 

改修していきます。とりあえず足の改修から・・・

 

 

KC4H0006.jpg

 

足部分は全て接着面で左右削り細くしてます。

脛はプラ板で延長。

 

KC4H00130001.jpg

 

同じく太ももを細く、長く改修いたしました。

 

次に腕パーツ

 

KC4H0008.jpg

 

サポートパーツとプラ板を使って改修&延長工作です。

 

KC4H00140001.jpg

 

丸指ハンドが再販されてうれしいです。

今回は大きい方を使います。

 

KC4H00150001.jpg

 

今はココまでです。

今回は大改修になってます。また時間かかりそう。

 

来週は右足、右腕を頑張ってみます。

 

 

酒餅エントリーはじまっていますね。静岡中止で酒餅始まってる実感なかった・・・

 

すでに100人越えですが、私はまだエントリーしていません。

いつもはアオシマキットでエントリーですが、あまりネタになりそうなキットもないし、悩んでます。

今回は「被っていいよ」なのでじっくり考えてみます。