積んだり、積んだり、直したり・・ | オールドタイプ

オールドタイプ

厄年を無事に通過して子供の頃好きだった事に再び出戻った
おっさんの記録

その1  模型好き
    ○スーパーカーブームを知るファーストガンダム世代

その2 スポーツ好き
    ○草野球チームを結成し活動中
    ○バスケはお休み中

またまた長期放置のノウスです。

 

なかなかハイザックもペースが上がっていなかったので

更新するネタもなく困っておりました。

 

が、忘れてました。少し前に購入したキットのことを。

 

個人商店系の模型屋さんを見つけてフラフラ入って

買ってしまいました。

 

 

KC4H0675.jpg

 

再販定価の2割引でした。

 

お買い得なのかな?

残念ながら1号は無くて買えませんでした。

 

後日、大阪日本橋の某リサイクルショップで1号はあったのですが

4500円の値がついていたので買いませんでした。相場ってこんなもの

なのか分らないですが、またどこかで出会えたら購入したいなあ。

 

ちなみに日本橋ではこんなものを購入しました

 

 

KC4H0676.jpg

 

ゴッドマーズ、ダイラガーは見ていませんでしたけど買いました。

アトランジャー含めて割安でしたので積みでございます。

塗装がどれも大変そうですね。

 

 

で、ハイザックもほぼ出来上がってきた頃に以前、酒餅に出品した

ダイターン3が股関節骨折の重傷を負ったので治療してます。

 

まさかマジンボーンの関節が折れるとは思わなくて、製作も

脱着なんて考えずにガチ固めていたので慎重に分解して

なんとか復旧の目処が立ってきました。

 

KC4H06220001.jpg

 

今回はプラモブロックやネオジムを使って脱げるようにはしてます。

後は塗装を残すだけですが上手く再生できるのか分りません。

 

KC4H06210001.jpg

 

ノーパン状態のダイターン3  (^▽^;)

 

完治までもう少しです。

 

 

GW過ぎたら静岡ですね。12日の土曜日は一応仕事休める段取り

だけはしました。後はお客さんが割り込んでこないことを願い、

子供からはどのように振り切るかだけです。

 

ということで今年も行きますよ。静岡へ・・・

 

訪問先は酒餅絡みの場所しかないんですけどね。

これまで一部の人しかご挨拶もできていないので

少しでも多くの方と交流できたらいいなあと思っとります。