自宅ですぐデキル!20のつわり対策法(パート1) | 80%の妊婦がつわりを軽減!! つわり対策コンサルタント★ユアンの悪阻対策法

80%の妊婦がつわりを軽減!! つわり対策コンサルタント★ユアンの悪阻対策法

つわり対策コンサルタントのユアンです。妻のつわりを目の当たりにし、彼女を助けたい一心でこの道に進みました。当ブログではつわり対策の方法や研究報告、軽減グッズ、他の妊婦さんの情報などをお伝えします。

つわり対策コンサルタントのユアンです

ご存知の通り、つわりを完治させる方法はありません。
ですが、その不快な症状を大幅に軽減させる方法はあります

まずは、基本編からご紹介します。

全て、ご自宅でデキル簡単な方法です

いくつか試してみて、あなたに最適なつわり対策法を見つけて下さい

pre

My Two Loves  by virexmachina



1 食べ物と飲み物を一緒に摂らない

水分は食間か食前に飲んで下さい。
理由は、飲み物を一緒に摂ると、その分消化に余計なエネルギーが必要になってしまうからです。ただでさえ、つわりの時期は消化器系が弱っているのに、です。


2 一日三食の食事法をとらない

一日5~6回、少量ずつ食べるようにして下さい。
空腹感が吐き気をもたらすからです。胃が空っぽになると、胃酸が逆流したり、胃を傷付けやすくなります。


3 固形物にこだわらない

つわりの症状が最悪な時は、フルーツジュースやブイヨン、ゼリーなどの液体状のものを試して下さい。
固形物よりも食あたりが良く、消化もしやすいからです。これで少しでも栄養が摂れるようになります。


4 辛い物は食べない

ニオイが少なく、胃に刺激を与えないような食品を選んで下さい。


5 炭水化物を食べる

パスタやパン、ジャガイモなどのデンプン質の食品を食べて下さい。
消化がしやすく、胃をなだめてくれます。


6 ニオイを避ける

妊娠すると、嗅覚が過敏になります。あなたにとって特定の悪臭が吐き気のトリガーとなります。
そのニオイを特定して、近づかない、マスクをする、換気する、空気清浄機を使う、ハンカチにアロマを垂らすなどして避けましょう。


7 急な動きをしない

すぐにベッドから起き上がったり、急に立ち上がったりしないで下さい。
妊娠中はただでさえ貧血になりやすいのです。


8 軽い運動をする

散歩やマタニティーヨガ、水中ウォーキングをしましょう。適度な運動は、症状を和らげるだけでなく、健康にとっても良いことです。



9 こまめに口の中をキレイにする

特に嘔吐した後は、歯磨きを忘れないでください。すぐに磨けない場合は、少なくともお口をゆすいで下さい。頻繁な嘔吐で、酸が歯のエナメル質を溶かしやすくなっています。


10 5%以上体重が減ったら、病院を受診する

一日に何度も嘔吐し水や食べ物が喉を通らない人、尿が少なく色が濃くなっている人、口元や目元、お肌が乾燥している人、または体重が5%以上減量した人は、病院へ行きましょう。
栄養失調や脱水症状を伴う、妊娠悪阻にまで進行している可能性があります。


さらに詳しくは
『5,000人を癒した デニス女史のつわり対策法』
をご覧下さい。
こちら>>>





◆つわり対策についてもっと知りたいあなたへ◆ まとまった情報を1冊の本で手元に置いておきたい方は↓
Kindle版電子書籍「つわりのハンドブック」
 メールで少しずつ情報を知りたい方は↓
つわり対策無料メールセミナー


◆つわり対策グッズですぐに症状を楽にしたいあなたへ◆【売上No.1】吐き気や嘔吐のひどい方は↓
4日間で90%の妊婦が症状の軽減を報告したつわり用CD
【定番】朝起きると気分が悪い、空腹になると吐き気がする方は↓
全米の妊婦の定番つわり用サワーキャンディー