自宅で簡単にデキル!20のつわり対策法(パート2) | 80%の妊婦がつわりを軽減!! つわり対策コンサルタント★ユアンの悪阻対策法

80%の妊婦がつわりを軽減!! つわり対策コンサルタント★ユアンの悪阻対策法

つわり対策コンサルタントのユアンです。妻のつわりを目の当たりにし、彼女を助けたい一心でこの道に進みました。当ブログではつわり対策の方法や研究報告、軽減グッズ、他の妊婦さんの情報などをお伝えします。

つわり対策コンサルタントのユアンです。

つわり対策のベースは食事療法です。
食事の内容、食事の仕方を変えるだけ、
たったそれだけのことでも、随分と吐き気を楽にできます。

pregnant13
Ao que vai chegar by fabiogoveia



11 ポテトチップスを少し食べる

妊娠中は唯一、ポテトチップスが治療になる場合があります。
吐き気の兆候があった時に、ポテチを少し食べてみて下さい。吐き気が治まるかもしれません。ただし、オレストラを含むものや脂肪代替品(無脂肪)のポテチは食べないで下さい。下痢を引き起こす可能性があります。


よだれづわり(唾液過多)の時は、塩味やビネガー(お酢)味のポテチを少し食べてみて下さい。唾液を乾燥させます。

また、食べる量に注意して下さい。脂肪は消化に時間がかかるので、胃の不調を引き起こす可能性があります。


12 ナッツとピーナッツバターを食べる

ナッツやピーナッツバター、乳製品などの高タンパク食品を食べて下さい。
これらがつわりを和らげるのに役立つ、という研究報告があります。


13 クラッカー、ポップコーンを食べる

ベッドに行く前やベッドから起き上がる前、または空腹を感じたときに、プレーンのクラッカーやポップコーン、プレッツェルを食べて下さい。
これらは、消化し​​やすく、持ち運びでき、安価で、しばしば吐き気を抑制してくれます。


14 柑橘系の果物を食べる

水やハーブティーに、レモンやライム、オレンジなどのスライスを加えて下さい。
これら柑橘系の果物の成分と香りが、吐き気を和らげる効果があることで知られています。


15 水分の多い果物や野菜を食べる

メロンやリンゴ、梨、ブドウ、ニンジン、セロリ、フルーツシャーベットを食べてみてください。脱水症状や便秘による老廃物の蓄積は、吐き気を悪化させます。


16 一日8杯の水を飲む

脱水症状は吐き気をもたらします。


17 生姜の根を摂る

本物の生姜を含んだジンジャーエール(ノンカフェイン)やジンジャーティー、生姜湯を飲んでみて下さい。必要であれば、ほんの少し蜂蜜で甘さを加えて下さい。または、生姜飴やジンジャーガムなどで摂ることもできます。

生姜の根は、吐き気や嘔吐を緩和するジンゲロールと整腸作用があるショウガオールと呼ばれる化学物質を含んでいます。

注意:1日1g以上、及び3週間以上は摂り続けないで下さい。


18 ミントを摂る

ミントティーを飲むか、ミントガムやミントキャンディーを食べて下さい。
ミントには胃の痙攣を抑える作用があります。


19 好きな香りのアロマグッズを持ち歩く

つわり中も心地よいと感じる香りのアロマグッズを持ち歩きましょう。精油をハンカチに垂らして持ち歩いたり、アロマ用ディフューザーで芳香浴しても良いでしょう。
妊娠中は臭いにとても敏感になります。レモンは胃酸過多を和らげ、ライムは食欲を調整する作用で知られています。


20 1日3回10~25mgのビタミンB6を摂る

数多くの医師がビタミンB6の摂取を推奨しています。
ただし、サプリメントを摂取する場合は、必ず医師に相談をして下さい。
また、1日75mgを超えないようにしてください。


さらに詳しくは、
『5,000人を癒した、デニス女史のつわり対策法』をご覧下さい
こちら>>>




◆つわり対策についてもっと知りたいあなたへ◆ まとまった情報を1冊の本で手元に置いておきたい方は↓
Kindle版電子書籍「つわりのハンドブック」
 メールで少しずつ情報を知りたい方は↓
つわり対策無料メールセミナー


◆つわり対策グッズですぐに症状を楽にしたいあなたへ◆【売上No.1】吐き気や嘔吐のひどい方は↓
4日間で90%の妊婦が症状の軽減を報告したつわり用CD
【定番】朝起きると気分が悪い、空腹になると吐き気がする方は↓
全米の妊婦の定番つわり用サワーキャンディー