シフトタッチ解消? | のんびり日記 遊風稜版(仮)

シフトタッチ解消?

前回、ステップホルダーを

DAYTONA675の物に、シフト及びブレーキペダルごと移植したのですが・・・


直後より、シフトタッチの悪さが気になって仕方なく

高さをいくら調節しても解消されないので

もしや・・・と思い、ストリートトリプルの物とDAYTONA675の物を比較してみました。



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上がDAYTONA675の物

下がストリートトリプルの物です。


やはり、DAYTONA675の物は、バー一本分ほど短いようです。


コレにより回転半径が短くなり、梃子の原理で

シフトペダルを動かす距離が短くなってしまい

クイックシフト?気味に成っていたようですw


もうね・・・ニュートラルの出難い事この上なし!w


ストリートトリプルの物に付け換える事によって

ロングストローク化?し、シフトペダルを動かした際

各シフトポジション間の 『ギヤが抜ける⇔入る』 が判り易くなりました。


ただ・・・ステップバーからの距離も長くなってるので

かなり、つま先の方で操作する事に・・・^^;


ニュートラルには入り易くなったんですけどね~


この辺を、どういう風に折り合いつけるかだな~

まぁ、どっちも慣れなんですけどねw