中津川THE SOLAR BUDOKAN | ☆ActiBlogLife☆

☆ActiBlogLife☆

基本的に、ブラコンです。

棚卸という名の諸事情のおかげで、お休みをいただけまして。
行ってきちゃいました\(^o^)/

中津川THE SOLAR BUDOKAN!!!

image


image

まじ風に煽られて超怖そうな気球が飛んでたけどwww



theHIATUS目当てで、いってきたんです。
地元に細美さんが来るってのに、行かないわけにいかなかった!!!

ほんとに楽しかったです。

林勇の呪い(笑)に苦戦しつつ、朝1発目はFLiP
後々調べたら、どうやら4年ぶりの彼女たちでした。
しぇりくらよういちろうの対バンだったwww
まだ、しげるさんのこともよく知らない頃の話だったwww
かっこかわいかった!
ラストの曲?で全員の前にフロアタムが置かれて、
全員で叩くとこは迫力があって圧巻でした。

コンビニ行ったりとかしながら、2つ目10-FEET
初てんふぃーとでした。
後ろの方でのんびり見てたけど、みんな超楽しそうだったね!
友達がりばーで、木曽リバーって歌ったタクマさんを許さないってゆってたけどwww
まぁ、中津川だからね。中津リバーはゴロ合わなかった感ある…。。

そして。
てんふぃーと終わりで最前付近で待ちましたw
えぇ、待ってやりましたとも、theHIATUS♡

image


始まるちょっと前に公開リハ的な感じで『Silver Birch』をやってくれて。
体もあったまってきたところで本番。

『Keeper of the flame』の『Interlude』が終わると、
ド頭で『StormRacers』!!!!
ぎゃああああああってなりまして。
もちろん会場もいっきにヒートアップですよ。

『Monkeys』に続き『Thirst』はthis time~の大合唱。
『Something Ever After』はサビ終わりかな?
細美さんが「中津川ー!」って言ってくれたのがすごくうれしかった。

MCを挟みます。
「中津川初めて来たんだけど、いいとこだねー」って!!
細美さんが!!!言ってくださったんです!!!
正直ね、タクマさんがずっと岐阜岐阜ってゆってて、
中津川って言ってくれなかったから、細美さんにも期待はしないでいたんです。
そしたら!言ってくれただけじゃなくて!
地元民挙手させて!お前らほんといいとこだよって!!!
地元をいっきに好きになりましたw
でも反核あげてる町だとは知らなかったw

終始MCでは反核を訴え続けた細美さん。
確かに、うちらはいつのまにか、でもどうせできないんでしょって思うように洗脳されてたんだなぁと思いました。
あんなデカいフェスが、太陽光エネルギーだけでできるんだったら、
遠くない未来、原発再稼働を止められるかもしれない。
細美さんがそう叫び続けるなら、あたしも一緒に叫びたいと思いました。
好きな人には忠実なので♡www

ここからアコギに持ち替えての
『Horse Riding』『Deerhounds』

『Unhurt』も盛り上がりましたね。

もう延々と、反核の話しかしてないので、
途中で謝ってくれたけど、フェスの感じがこれなのでねw
仕方ないですw
しまいにゃあの人、「反核集会にこんなに集まってくれた!」とか言ってたしなw

ラストは『The Flare』『Lone Train Running』『Insomnia』『紺碧の夜に』とこれまた盛り上がる曲ばかりで、会場内はもみくちゃwww
モッシュ、ダイブ禁止なんてあってないような約束事でしたわ。
前回のツアーでもみくちゃの味を占めてたので、くっそ楽しかった。

最後に、「来年も呼んで」って言ってくれて。
もうほんとにまた細美さんが好きになりました。

来年もまた来てね。

image


いつもは静かなこの場所が。
たくさんの若い人でにぎわってて。
これからもずっと続けばいいのになって思った。