いるわけないしっ! | ☆ActiBlogLife☆

☆ActiBlogLife☆

基本的に、ブラコンです。

すずあさんのだいすきな
劇団東京都鈴木区に行ってきたのだよ\(^o^)/

初日見たのに体調崩して感想書いてなかったら、
いつもの間にか千秋楽迎えてたわーwww

はい。

なんか、座った席の通路はさんだ隣に、
有名そうなイケメガネのお二人がおりましたけれども。←
メガネだけで惹かれます。
あと、隣の隣に座ってたお兄さんもイケメガネだった。
鈴木区に来る男性陣がイケメガネ揃いで始まる前からどきどき\(^o^)/←


はい、そんな今回のお話は。

心霊ビデオを作ってる会社に勤めてるサツキちゃん(戸田さん)が
初めてディレクションを任された作品に、
死んだお父さん(ぐっさんさん)が映り込んじゃってるとこから始まる、
見えないサツキちゃんとそんなサツキちゃんが気になるお父さん、
そして見える人たちと見えない人たちを地縛霊とかが繰り広げる、
一言で説明できないけど面白くて笑えてでもわんわん泣けちゃう、
家族愛なお話。←あってるのか?www

ド頭の上演前の諸注意からもう面白くて。
ヒロアゴファンなら誰しもクスリと笑ってしまうトラップだらけ。
トラブルか何かわかんないけど、なかなか始められなくて、
鈴木さんと智大さんがちょっとわたわたwww

そして始まります。
お父さんの初七日の話をお母さんと電話で話すとこから。

まじ、戸田さんのおだんごメガネ最強に可愛い!!
アジアンテイストなあの服装も超絶可愛い!
ぶっちゃけキミワンのコノミちゃんを超える可愛さ。
ほんと、超かわいいです、戸田さん\(^o^)/

やっぱりとんでもキャラなサツキママの宮岡さん。
シリアスっぽい雰囲気を瞬く間に笑いに変えるとんでもない女性です。
くそかわ\(^o^)/

その後真霊ビデオの上映会となりまして。
ホラー超絶苦手なあたしが問題なく見れる作品で、
ナレーターがとんでもなくいい声してました(そりゃそうだ)

終わると打ち上げへ…。
心霊ビデオ会社の偉い人・垂木(鈴木さん)
サツキちゃんの彼氏ぶった発言多々の霊感青年・はるた(智大さん)
チャラっぽいエキストラその1の早乙女(宝田さん)
滑った発言の多いエキストラその2のかすか(桐山さん)
元ヤンの地下アイドル、霊感ありのエキストラその3・はなちゃん(重田さん)がステージに。
なにってもう、重田さんのおっぱいがね!!!
ちらちらちらちらっ!!!!
ちっちゃくてかわいい、重田さん(*'ω'*)
でもおっぱいの存在感はんぱねぇす。
猫ニーハイもかわいかったなー。

なんかもう順番忘れたけど、
魔羽(まふぃん・清裕さん)が中二病患ってる面白いビデオ店員で、
ピザの配達員のくせに国語算数ままならない大人として終わってるピザ屋さん(佐藤さん)がいて…

お父さんについてきた、地縛霊の落武者(箕輪さん)と自殺したJK(川添さん)の
心霊トリオのやり取りがくそかわで…。

そう、川添さんのJK!!!

なにそれ超かわいい\(^o^)/

ゴーインイエローのリスバンして、チェックのリボンとプリーツスカート
そしてルーズソックス。
極めつけはもうチラの域を超えまくったパンチラ\(^o^)/
箕輪さんの落武者のキャラも濃かったんですけど、
もう心霊トリオは川添さん1択です、くそかわ。
ほんっとに、重田さんのおっぱいと川添さんのパンチラが最高でした。
ありがとうございます、鈴木さん(`・ω・´)

そして後半でとんでもないトリックが明かされます。

冒頭らへんでピザを頼むシーンがあるんですけど、
早乙女がピザ屋に人数分頼むはずが、
何故か人数より少ない数で頼んでて…
なんでだろうとは思ってたけれども!!

まさかのかすかさん心霊www

かすかって微香って書いてかすかなんですけど、
Perfumeの曲名みたいでかわいいなーって思ってたら、
完全にスルーしてた\(^o^)/

そして魔羽さんの初恋の女性が自殺したJKだったりwww
つながるつながる\(^o^)/
楽しい\(^o^)/

そんな関係性を交えながら、
まったく霊感のないサツキちゃんとママに言葉を伝えるべく、
魔羽さんに乗り移ってお父さんが言葉を伝えるのです。
ここも泣けたんだけどね、
ほんとに泣けたのは、この後でした。

俺の分まで生きろよという強がりな
お父さんぶった言葉で飾って
最初は本心を隠してて、
その後あれは全部うそだって。
ほんとはずっと自分のこと覚えててほしくて、
ずっと自分のことを想って泣いてほしくて、
再婚なんてしてほしくなくて
結婚なんてしてほしくなくてって。

もう嗚咽漏れるレベルの号泣でした。
泣きすぎてどうやって終わったか覚えてない(´・ω・`)
終わった後タオル湿ってたし…



ほんとに。
よかったです。
ヒロアゴもキミワンも好きだけど、
いわけしがあまりにもよすぎたので、
ほんとに略していわけしでよかったのか謎なところです←
ほんっとに見に行ってよかった。


なんか泣きすぎて。
宮岡さんのこと宮川さんって呼んでしまった気がします。
誰と混ざったんだ…(´・ω・`)
すみません。

鈴木さんにおてがみわたせた\(^o^)/
もう内容なんてないよう\(^o^)/なおてがみだけど、
いいんだ、ファンレターなんて自己満足だもの。


また行きたいな。
是非平日にお願いします(T_T)


本日の推し曲
『ELEMENTS』
M.O.E.×間島淳司

原曲も好きですけどね。
敢えての。