やっとできた…。 | ☆ActiBlogLife☆

☆ActiBlogLife☆

基本的に、ブラコンです。

ずっと憧れだったのです。

image 
自分の眼鏡、自分で加工するの。

というわけでまた眼鏡作りました。
Facebookにも載せたけどこっちにもー。

度数はちょっと上げました。
Tommyの眼鏡、夜の運転ちょっと見づらいので。
(↑それでも1.2~1.5くらい見える)

レンズは色入れて、クリアコートにして。
前に結さんが写真撮っても反射しないレンズ探してるってゆってたのを思い出してこうしました。
基本反射防止入ってるハズだけど、クリアにしたら不自然な緑っぽくならないかなーって。
使ってよかったら結さんにもおすすめしよーっと♪
色はただの興味。

加工は今日。
時間あったのでちまちま作りました。
いつもやってるから別に初めて作ったわけじゃないんだけど、
自分のってなるとなんだか感慨深いものです。

フィッティングは実はしてないwww
面倒云々ではなく、フィットサイズだったからですけど。
後日ちゃんとやります。
加工で満足しちゃったの。

image 

テンプルはこんな感じ。
RayBanのフレームをお願いして譲っていただきました。
そしてブラウンのフレームにピンクのレンズを入れる謎の行為www
薄い色なので入ってないに等しいけど、
世界がちょっとピンク色で可愛くなる感じはするのでお気に入りです。


そして。

image 

どうしてこうなったwww
眼鏡コレクションとんでもないことになりました。

一番手前のは5年くらい前に買ったやつですけど。
度数的にはちょっとずつ違うけど、
全部問題なく1.2~1.5くらい見えます。


そんなわけで一通りほしいフレームとレンズが揃ったので、
度数が進行しない限りは当分作りません。
ヴィヴィアンのツーポ…ほしいけど…←



よし。
満足した、寝る。


本日の推し曲
『magic words』
寺島拓篤

眼鏡コレクション、
ウェリントンが多いのは
寺島リスペクトですよ。