にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村

2024/1/27

まいど。

非常勤とは言え、これで教員になれるとは…
びっくり

勤務する高校の女子生徒に不安感や不快感を与えたとして、北海道教育委員会が52歳の非常勤の男性講師を戒告の懲戒処分にしたそうな。
罵声を浴びせたり、あるいは暴力でも振るいよったかと思いきや、女子トイレに侵入しよったらしい。
授業中に女子生徒が
「具合が悪い、トイレに行く」
と言って教室を出たまま戻って来ないため、女子生徒がトイレで怠けているのではないかと疑い、確認のため女子トイレに入ったと言っとるらしい。
トイレにいた女子生徒は近づいてくる男性講師の足音に恐怖心を抱いたということで、別の教諭に相談したことで発覚したとのこと。
男が女子トイレに入ったらあかんって、幼稚園児でも知ってるはずやけどこの人知らんかったんやろか
はてなマーク
で、そんな男が非常勤とは言え教員になれるって、日本って何ちゅう国なんぢゃ
ガーン
嗚呼、嘆かわしい
ニヤリ

それはさておき、この日はお店呑み。
2軒目にお邪魔したのはコチラ、と言いたいところなんですが、1軒目白玉屋でお支払いを済ませたあたりから記憶がなくって。
画像確認して初めて知りましたびっくり
改めまして、2軒目にお邪魔したのはコチラあせる

たこ焼きキッチン たこりんです。
阪急伊丹・駅ビルリータ南の道を西に進み2つ目の信号ちょい手前。
伊丹はかなりのたこ焼き激戦区。
そこここにたこ焼き店があるんです。
父親の仕事の関係で転勤族だった俺でしたが、根は関西人。
勿論たこ焼き好き。
ホルモンや餃子や唐揚げほどではありませんが、食べたい症候群が時々疼くわけです。
俺は既に昇天済み。
俺よりアルコールが一寸だけ強い、もう一人の俺と交代していますが、奴も同じなんだと思います。

 


お品書きが収められたました。
最初からお値段ひかえるつもりがなかったのでしょう。
お値段詳細は、コチラからご確認ください。

 


生ビール注文してますね。
俺が瓶ビール大瓶+αで呑んでること、もう一人の俺は知らなかったみたいです。

 


たこ焼き、8個ですね。
ソースではなくマヨでお願いしてるところ、俺とそっくり。

 


もう一人の俺はもう一寸画像取得上手いはずやけどあせる
悔し~えーん
俺も食べたかったぁ!!

 

気付けば自宅・ベッドに転がっていました。
時刻は翌日の5:00前。
何故か下だけ、パジャマに着替えていました。
用足し後上もパジャマに着替え、至福の2度寝を貪ったのでありました。


たこ焼きキッチン たこりん

伊丹市西台1-6-12

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村