指使いがやばい(汗) | 煙草嫌いな音楽好き

煙草嫌いな音楽好き

音楽好きな私。でも煙草が大嫌い!!

そんな私の日常を「音楽禁煙サークル」を中心に書き留めます。

近頃、やり始めた楽器で 「フルート」 があります。


中学時代に親に買ってもらったもので、全然練習していません。

そしてその頃、独学で軽く指使いを覚えましたが…。

これが、ちょっと違ってるんですよ!!

やばいです、かなり・・・。


去年の暮れに、本格的に練習しようと思って

ネットでフルートの指使いを検索して、それを参考にして、自分用の指使い表を作りました。

それをみて、唖然としました。


「やばい、全然違うよ・・・」


独学の怖さを久しぶりに思い知った瞬間でした。


一からやり直しです。頑張ります…ガーン

まあ、辛うじて、簡単な音は出るので、何とかなるかな~。