ぽこちゃんが重宝している婚活サイトの女たち

 

40代

 

この世代は男女平等の過渡期に取り残された、いわば被害者なのではないかと思うところもある。

50代以降のばばあは、まだまだ男が一家の大黒柱、女は結婚したら家に入る、しかも高度成長期~バブル景気の波に乗って上手く売り抜けた世代だろう。

そういう上の世代の背中を見て、私もかわいいお嫁さんになるの、そう思っていたのに、バブル崩壊から男女平等の強烈な波に飲み込まれ、結婚⇒専業主婦という路が崩れ落ちてしまった。

 

「男が養うのよ!」

「デート代は男が出すのよ!」

「女は化粧や服、バッグや靴に金がかかるのよ!」

「とにかく養え!金を出せ!」

 

時代が変わってしまうと、人々の価値観も大きく変わる。

結婚したら家に入るという旧来の考えに沿って生きてきたら、いきなりハシゴを外されて・・・

 

なんとなくかわいそうになってきた今日この頃だ。

 

なので、飯くらい奢ってやってもいいかなと思う。

結婚するよりは破格な料金であるからだ。

 

俺は女が自立するために、飯を奢ったり、養ってあげるよなどと言ったことはない。

自立しろ、経済的に同等であれ、そうすれば金が理由で嫌々結婚生活を続けなくて済む。

そう言い続けてきた。

だけど、誰も俺のそんな言葉には耳を傾けなかった。

 

だから、俺も女をバカにして、奢ってやることにするかな。

 

女たちは欧米列強が植民地でやった、愚民化政策というのを知らないのだろうか。