東カレデートとかいう会員制マッチングアプリがある。

俺のポコちゃんがいつも世話になっている大衆マッチングアプリとは随分と雰囲気が違うものだ。

 

早速HPを覗いてみたのだが。

 

選ばれた会員様とやらの条件は、

 

男)社会で活躍するビジネスマン(年収1,000万円以上で収入証明を出せとのこと)

女)厳しい入会審査に通過をした容姿端麗な女性(笑)

 

結局さぁ、いつの世になっても、男は稼ぎ、女は若さと美しさなわけよ。

 

なんか一所懸命に女様の社会進出だなんだと税金使ってやってるけど、これが女様の答えなんだよ。

偉い政治家様はこんなアプリなんて関心ないもんな。もっと民意を政治に反映しろや。

 

そうは言っても、年収1,000万円以上稼ぐ男なんて4%くらいだっけ?しかも俺みたいな初老も入れてだぜ。

どんなに厳しい入会審査を通過した女性でも、4%のうち初老や嫁・ガキ持ちを覗いたらいくばくもない価値ある男にたどり着けるのだろうか?

 

少子化を解決する簡単な方法があるのにな。それは一夫多妻を法的に認めることだよ。(知らずの近親婚が増えるリスクもあるが、父親証明書とか発行すればよかろう)

だってさ、郊外に2,980万円の建売住宅を買って、ガキ2匹を学校に通わせて、60回ローンでミニバンを買ったら、もういくらも残らない男にさ、子供作れよって言うのはちょっとかわいそうじゃね?

 

だったら、金融資産10億円くらい持っている男に、この国の少子化問題を託すというのは無駄に税金使って少子化対策なんかやるよりよっぽど合理的だよ。先ほどのミニバン家族に数万円渡したところで、回転寿司で腹いっぱい食ってウンコにしかならない。

こういうウンコ男に限って、部下いびり、煽り運転、電車内で肩が当たったとかの言い争い、飲食店店員へのため口、コンビニ店員への説教、とまぁ惨めったらしいものよ。

 

こんな遺伝子残したくないだろ?