6月の参拝(18)とお参り 茅の輪くぐり 2024/06/29(土) | ときどき写真日記

ときどき写真日記

読みたいブログがあってAmebaに登録。
41歳の誕生日を節目に、
日常の出来事をときどき記録。

ご覧くださってありがとうございます♪


朝、草薙神社へ。

恵方詣り✨🙏✨

手水舎、拝殿の手前に白い砂利が敷かれており、摂社の手前にはハート💚がありました。




ののさまにも合掌🙏📿



お昼前、娘と氏神さまに会いに行きました。

日頃の感謝✨🙏🙏✨



にゃんこが会いに来てくれました🐈

今日も元気な姿を見せてくれて、ありがとう。


午後。

娘をバイト先へ送る際に主人も同乗。

娘が降車してから静岡浅間神社へ。

駐車場を待つ列があまりの長さだったら、形代と初穂料を納めるだけにして、茅の輪くぐりは後日に…

と思っていましたが、あまり待つことなく駐車できました。



おかげさまで、半年ぶりに、主人も参拝。

茅の輪くぐりをして、半年の穢れを落として。

形代と初穂料を納めて、お札を拝受しました。

おみくじもひきました。

ありがたい言葉をいただきました。


夏越の大祓もですが。

もう晦日詣。

暦の上での6月はもう少しありますが。

あっという間の半年でした。