お参りと4月の参拝(3)と帯状疱疹 2024/04/05(金)〜06(土) | ときどき写真日記

ときどき写真日記

読みたいブログがあってAmebaに登録。
41歳の誕生日を節目に、
日常の出来事をときどき記録。

ご覧くださってありがとうございます。

⚠️見苦しいお腹の湿疹の写真があります。


2024/04/05(金)


肌寒い一日でした。

午前中は銀行やスーパーへ。

午後から、このところ慌ただしいやら疲れたやらでできなかった、書道の練習。


夜。異変に気づきました。

前日4日に胃のあたりに強い痛みがあったのですが、

食生活が乱れたから〜くらいに思っていたのです。

一見、乾燥肌で衣類の摩擦かとも思ったけれど、水疱がある👁️✨

帯状疱疹を疑いました。

横にいた娘に画像検索したのと、自分の横腹を見せて、

「似てるよね?」

と言ったらところで

「50歳を過ぎたら、、、📺」

あのCM😆😆

翌日、受診を決意しました。


2024/04/06(土)


結局、、痛くて眠れませんでした😞


姉の祥月命日。



あちらでの年齢はわたしの年齢。

ののさまに合掌🙏📿


帯状疱疹を疑い、かかりつへ行ったものの休診。

少し先にある、インフルエンザでお世話になった医院へ。

待ち時間0の表示🙌

ナースの問診、、、

「お腹の湿疹?見せて、、」

人がいる待合室で服をめくるのも😅

写真を撮っておいたのを見せました📱



あまり待つことなく診てもらい、自己診断通り帯状疱疹。

ついでに花粉症もお薬希望したのですが、処方箋には帯状疱疹のお薬のみ。

抗アレルギー薬もお願いし、処方していただきました。


早速、処方されたお薬を飲んでから、書道教室へ。

受診に時間がかかると間に合わないかと少し心配しましたが、大丈夫でした。

今日もたくさん、ありがたいご指導をいただきました。


帰りは草薙神社で恵方詣。



帰宅して昼食後は娘と実習までに用意しておくものを買いに出かけ、最後に北3(娘とわたしの吉方位)、子の方位神社さまで三合詣りをして帰りました✨🙏🙏✨



だんだん帯状疱疹の痛みが増してきました😖

お医者さんには「これから酷くなるかもしれない」と言われましたが、そのようです。


朝食と昼食は主人が買ってきたパンやインスタント食品。

楽させようとしてくれるのですが偏食😓

休むを優先するか、家族全員偏食にならぬよう用意するのが優先か…🤔