延々と続く意味のない会議、ようやく、玉虫色で曖昧な結論にたどり着こうとした、その時、

『それじゃ、あとよろしく』と退出する、あとよろしくオジサン

 

あとよろしく・オジサンが去った後の半端ない脱力感、どっと噴き出す疲れ。

 

このオジサンは、何事につけ『あとよろしく』が口癖。

居酒屋で支払いをする人の背中に『あとよろしく』って、よろしくないって。

『あとよろしく』と一人去って行く、ローンレンジャー・オジサン。

 

あとよろしく・オジサンに対抗するのは、ワリーネおやじ

何があっても『ワリ~ネ、ワリ~ネ』で何事も無かった如く決着させてしまいます。

小松政夫さんの往年のギャグ『ワリ~ネ、ワリ~ネ、ワリーネ・ディートリッヒ』にも繋がります。

 

会議がまとまりかけた、その時に『ワリ~ネ、ワリ~ネ』と退出するおやじ。

居酒屋で支払いをする人の背中に『ワリ~ネ、ワリ~ネ』って、そりゃ~わりいよ。

『ワリ~ネ、ワリ~ネ』を連発しながら、誤魔化し上手な海千山千おやじ。

 

オッサンの処世術、『あとよろしく』 と 『ワリ~ネ、ワリ~ネ』。

あなたならどうする !!

 

あとよろしく・オジサン と ワリーネ・おやじ が合体した

『ワリ~ネ、ワリ~ネ、あとよろしく』が最強かもしれませんが。