先日の大阪出張でのオススメ情報を書きとめておきたいと思います。

 

まずは大阪への移動についてのオススメ情報です。
ANAのビジネス切符、羽田~大阪3空港(伊丹、神戸、関空)へ15100円で当日変更も可、がオススメです。
割引運賃でありながら、当日変更ができる、それも大阪3空港どこへでも変更可能というあり難い切符です。
割引運賃なら特割の方が時間帯によっては割安ですが、変更ができないという制約があります。
変更不可というリスクを我慢しても最安をとるか、最安ではなくとも変更が可能という安心をとるか、出張サラリーマンにとっては選択肢が増えることは歓迎すべきことです。

 

普通運賃なら22600円、飛行場での諸手続きを考慮して大阪各空港まで2時間弱、
新幹線なら14050円で新大阪まで2時間40分前後。

 

料金と移動時間を考えると、ビジネス切符のお得さが実感できます。

 

このビジネス切符は、クレジット機能付きANAカード会員が利用可能なサービスですが好企画です。

 

次に宿泊のオススメは、新大阪江坂東急インです。
御堂筋線の江坂から徒歩1~2分の便利な立地で、大阪の動脈御堂筋線を利用して大阪各所への移動も簡便です。

 

清掃が行き届いた広めの部屋には、ズボンプレッサーなど出張サラリーマンにはあり難い設備を常備。
メニュー豊富な朝食には、大阪ならではのソース焼きそば、牛スジ煮込み、たこ焼きなども加わり、朝から腹一杯・別腹オンパレードです。
これで1泊朝食付きで6000円台とは、コリャ~お得でんな~。

 

そして最後に休憩・一服のオススメは、阪急三番街のパン屋さんcookhouseです。
100円~200円といったお手軽価格の美味しいパンをつまみながら、コーヒー飲んで500円以内、阪急三番街店は比較的空いていますので、サラリーマンの一休みにはうってつけです。
実は江坂にもお店があります。一度お試しあれ。
>> cookhouse についてはコチラ

 

と、大阪出張プチ情報でありました。