今週も出張の多い日々でした。

月曜日は外出、火曜日は千葉(袖ヶ浦)への出張、水曜日は大阪(淀屋橋)出張から東京(八重洲)へとんぼ返りで打合せ、木曜日は茨城(石岡)出張てな調子です。

 

最後は石岡の居酒屋で電車待ちの一杯のつもりが痛飲してしまい、東京に帰れない事態となってしまいました。とどのつまりは土浦の旅館に一泊。う~ん残念。

 

所で、大阪出張には、朝一の飛行機を利用してみました。6時35分羽田発という事でチョット朝が早いのですが、\9,300(チケットレスで\9,100)とかなりお得です。新幹線利用という事で精算すれば、差額が\4,000以上儲かりまっせ。時間的にもお得です。ケチな会社と共存するには、この手でんな。

 

この話を友人にした所、早速実践したらしいのですが、そそっかしい御仁で良く調べずに人の話を鵜呑みにして、少しでも出発が遅い次の6時55分の便に乗ってしまった様です。到着して気がついてみたら伊丹に到着ではなく関西空港に到着してしまった模様です。

 

出張の移動はよ~く調べて予約して下さいね。特に朝は寝ぼけ眼でぼ~としてますから。

ちなみに更にその次の7時30分の便は、伊丹到着ですが、料金が\11,500に跳ね上がりメリットがありません。うまくしたものです。

 

それでは、皆様のご健闘&ご検討を期待して筆を置きます。