生たむたむ 10 豊洲③ | その女、SLAVEにつき。

その女、SLAVEにつき。

【NO LUNASEA,NO LIFE】という人物が見るLUNA SEAというバンド&メンバー/時々たむ活

完全に頭やられているなとは思うが、致し方ないのでそのままにしよう。

真剣にステージを観るなとは言われても、もう既に真剣に向き合ってしまっている。戻れない。


本日もたむ活。

ららぽーと豊洲のストロベリーパラダイスでゴールデンボイスの最終ステージを観て参りました。



もうこの話飽きた?

まあ少しお付き合いください





4/20(土) ららぽーと豊洲 ウッドデッキ

■TOYOSU STRAWBERRY PARADISE 2024 in アーバンドック ららぽーと豊洲



ゴールデンボイス的6日目。

5日目である昨日は、強風のため急遽ショーが中止になってしまったとのことで。

大変でしたね。

自分は夜だけ向かおうと駅に立っていたところで中止を知り、力がヘナヘナと抜けました。

職場出るときにすぐスマホ見ればよかった。


本日は夕方と夜と2回あり、

夜のステージも最終コーナーに入ったとき「次が最後!」とコールされると、「えーーっ!!」という残念がる声がお客さんから上がりました。

本日は夕方も大盛況でしたから、それはまあ大変驚いたものです。

やはり平日とは打って変わって土曜日の人の数といったら。

それに、これまで音沙汰なかったのに本日はららぽーと入口で係員がイベントのチラシまで配っていましたから。

熱の入りようが違いました。

たむたむさん、イラついた効果があったのでは?!


そんなわけでたくさんの人が集まった夕方のステージ。

これは夜も期待できる!

が、夜ステージのたむたむによると、そのショーの終わりを告げてからの「えーーっ!!」の声の数は3名だったようで。

(「やったー!」と答えた方が1名おられましたが。笑)

自分はといえば「えーっ」という声が出ず黙り込んでしまいました。

泣きそうだったから。

終演後にお会いしたときにそのことを話すと、「ああ、ちょっと感動するもんね!」とたむたむさんは仰っていましたが

そうじゃなくて。そうではなくて、終わるのが寂しかったから。

今回のストロベリーパラダイスでの日々をたむたむさんは「ツアー」と話していました。笑

全通とまではいきませんでしたが、結構通ったので、とうとう終わってしまうのかと思ったら嫌すぎて本気で泣きそうでした。

たむたむさんが立ったステージはほぼほぼ観ているかな。

しかも、本日はご一緒するお笑いの方もなくゴールデンボイスだけで30分のステージを観せてくれましたから。

それがすごくすごく嬉しかったのですよね。

なかなか。なかなかですよ。

普段30分はやらないので。

いつも行くライブでも30分はやってくれません。

ワンマンじゃない限り。

(たむたむのオフ会的なのは知らんけど)

昨年の単独ライブには行かれなかったので、またたっぷりゴールデンボイスを味わえる機会があったらいいな。


夜のステージでは、たむたむさんがとうとうLUNA SEAの『ROSIER』を歌ってくれました!

嬉しすぎた…

MCもがっつりRYUICHIになっていました。

これがかなり会場が沸いて、溢れる笑い声にこちらまでホッとしてしまう始末。

面白くて自分も笑ったものの、もはやお客さんの反応にドキドキする側になってしまいました。

いったいなに目線なのか。



隆一さんと焼き肉に行った話を挟み、公認をいただけない話をして

次こそふざけないで真面目に歌う!と宣言してからの河村隆一で披露するSMAP『夜空ノムコウ』



はい、今回もふざけ倒して

たくさん笑い声が溢れました!!


この『夜空ノムコウ』は以前『千鳥のクセスゴ!』でやってくれました。

先月のみなとみらいの春まつりでも観せてくれました。

これは今回がゴールデンボイスの最終日で、しかも30分のステージだったからやってくれたのだと思います。

ROSIERもですが、これまでのストパラステージではやってこなかったものです。


特別感に溢れた素敵なショーになりました。

ゴールデンボイスがこのストパラのステージで毎回歌ってくれていた『夏の終わりのハーモニー』

格好は井上陽水さん(たむたむさん)と玉置浩二さん(やまかつさん)であり、ものまねなわけですが

これが本当にお二人の声が美しくてすごく印象的で、毎日ずっと頭の中で流れていました。





先週の土曜のホリプロコムのライブから始まり、真ちゃんの番組への出演もあって、ストパラのステージも…と、今週はずっとたむたむさんを観ていたのでいま抜け殻です。 

たむたむさん、やまかつさん、本当にお疲れさまでした!

ありがとうございました!!!

またお会いできたら幸せです🫶🫶








そういえばたむたむさん最後ステージ降りるとき、手がSUGIZOになっていました🖖

そういうところ抜かりないな

好きだわー