生たむたむ 5 | その女、SLAVEにつき。

その女、SLAVEにつき。

【NO LUNASEA,NO LIFE】という人物が見るLUNA SEAというバンド&メンバー/時々たむ活

たむたむさんに会いたくて、ホリプロコムものまね軍団ライブを観に行って参りました。

約3か月ぶりの生たむ補充!!



■ホリ25周年記念 ホリプロコムものまね軍団ライブ 〜本人不在 in 白井〜

2/11(日) 白井市文化会館






ホリプロコムものまね軍団の『本人不在』というライブには、以前も一度行ったことがあるのですが、今回はよりパワーアップしていました!
なぜなら開催地である千葉県白井市はホリさんの故郷なのです。
ホリさんは今年がデビュー25周年。
しかも本日はそのホリさんの47歳のお誕生日!
ホリさんおめでとうございます!!

↑宮崎駿監督のモノマネ中のホリさん。笑

この日が建国記念日であることも重なって、
そりゃゆるキャラだって集まっちゃうよねえ

ゆるキャラたちが客席側からステージに上がるとき、
↑の白井市マスコットキャラクター「なし坊」と「かおり」ちゃんが凄く苦労していて。
ステージに繋がる階段を上がるのが大変だから、ジャッキーちゃんやたむたむさんが後ろや前から手を貸してあげてサポートしてたのがすごく心に残っています。
そういうところかっこいいーー!


今回は距離があって、全然たむたむさんのまともな写真が撮れなかったのですが
たむたむさんが隆一さんのモノマネで『Love is...』を歌いながらステージから降りて客席通路を歩いてきた時にはガッチリ握手していただきました。
ありがとうございます!こちら必死でした。笑




↑たむたむさんの下にいらっしゃるのが相方の「やまかつ」さんです。槇原敬之メイク。
今回たむたむさんはコンビ「ゴールデンボイス」でのご出演です。
二人でSEKAI NO OWARI『Dragon Night』をやったり
40年前のさだまさしさん(たむたむ)と現在の松山千春さん(やまかつ)で『秋桜』やったり
KinKi Kidsの『硝子の少年』を作曲者である山下達郎さんで歌ったり(二人ともね)
たむたむさんは隆一さん以外にもちろん欽ちゃんもやってました!
(明日12日、久しぶりに仮装大賞やりますね)

もうウケてウケて、たむたむさんは最近鬼レンチャンにも出たばかりですし、クセスゴ!での知名度も上がっているためか
とても客席から歓迎されていてすごかったです。
「たむたむーー!!たむたむーーー!!」「握手してーーー!!!」って叫び声が聞こえましたもん。

浜ちゃんでおなじみのハリウリサちゃんも笑い声掻っ攫ってましたね。
ホイットニー・ヒューストンもやってくれて、聴き入りました。
モノマネの域を超えて、歌のクオリティが高くて客席から感動のため息が…漏れたかは分かりませんが 
やっぱりものすごく皆に受け入れられて「わあ〜」となっているのが分かりました。
今回はたむたむさんの乱入はなかったです。 ←このあいだは隆一で乱入した。笑 
残念、見たかった!



今回は集合写真では人やゆるキャラに被って全然沙羅ちゃんが撮れなかったのですが、唯一写っていたのがこちら↑
今日の広末涼子さんやSPEEDのモノマネもやはり最高でした!!何やってもカワイイ🫶🫶


ホリプロコムものまね軍団ライブの恒例である最後の出演者全員によるSMAP『世界に一つだけの花』では、横にやまかつさんが来てくれて。
やまかつさんの槇原敬之もそっくりで大好きですけどね!
たむたむさん遠い遠い。

いや〜、たむたむ人気を肌で感じた夜でした。

ホリさんをはじめ、他の芸人さんも皆さん最高に面白かったです。
内容が盛り盛りでめちゃくちゃ楽しませていただきました!!
ものまねだけでなく、オキシジェンの漫才も最高だった!!
今回はファミリー層がすごく多くて、賑わってました。
また本人不在ライブに行きたいと思います。



たむたむさん、ありがとうございました!!
またね〜🫶🫶🫶




(※写真撮影・掲載許可いただいています)