隆一 2/1 教会ツアー初日 南青山〈1st〉 | その女、SLAVEにつき。

その女、SLAVEにつき。

【NO LUNASEA,NO LIFE】という人物が見るLUNA SEAというバンド&メンバー/時々たむ活

セトリ載せます。

知りたくない方はふせてください。






本日から河村隆一さんのチャーチTOURがスタートです!

初日、南青山ル・アンジェ教会に行って参りました。



■Ryuichi Kawamura Presents No Mic, One Speaker Concert at Church Tour 2024

2/1 南青山ル・アンジェ教会


〈1st〉全10曲

・アヴェ·マリア

・At The End of Time(新曲)

・愛の讃歌

・ムーン·リバー

・Love is...

・サンタ·ルチア

・ゴッドファーザー 愛のテーマ

・いつかの宇宙

ー アンコール ー

・Monologue

・マイウェイ





まずは1st。

神々しかった。

裁判での法服を羽織ったような、そういったものを思わせる格好で、ご本人は「牧師のよう」だと言って笑ってた。

コントラバスの話題で「LUNA SEAで言ったらベースのJね!」と言いながらこちら見て同意求めるのやめてください。笑

わっ!Jも好きなのバレてる!!と若干焦りながら深く頷いておきました。 



久しぶりの教会ライブは凄かった。

自分がこの南青山ル・アンジェ教会に来たのは5年ぶり。 

先日の配信ライブを超えて、更に歌が進化していた。

息がとまるくらいの緊張のなか、最後には『マイウェイ』でしっかりと泣き顔を見られフィニッシュです。

そりゃそうですよ!

こんな目の前で歌われてご覧なさいよ寿命が縮まる…のか逆に伸びるのか?

魂がこのままでは持たない気がして何度も視線を隆一さんから外して耐えようと努力したものの

どれだけ逃げても我慢したとしても、この歌声を前にしたら抗えない。

隆一は許してくれない!


ありがとうございます河村隆一さん。

この楽しみはまだ続く。



これだけは申しあげておきますが

『涙色』は葉山さんの曲じゃなくて、あなたの曲ですから!!

言われてる葉山さんが後ろで首捻ってたの見て可笑しくて笑いましたよ。

急に隆一さんが「葉山くんが作ってくれた涙色が…」とか言うもんだから一瞬「うんうん!!」てなったのち「……え???」って固まったよね。

「詞は僕が書いた」と言っていたけど。

他の曲のことを言いたかったのでしょうか?

そんなカワイイ間違いも隆一らしいです。


真面目な話をします。

今回『Love is...』がね、凄く良かったですね。

隆一の歌が色付いて乗ってきたのが3曲目の『愛の讃歌』からでしょうか。 

アレンジも相まって非常に楽しかったのが6曲目の『サンタ・ルチア』。

『ゴッドファーザー』は期待を上回り、今回もその声の張りに驚きました。

あまりの響きに体がビクッとなるほどです。


マイクがないってこと、忘れて見てた。