生たむたむ 2 | その女、SLAVEにつき。

その女、SLAVEにつき。

【NO LUNASEA,NO LIFE】という人物が見るLUNA SEAというバンド&メンバー/時々たむ活

映画『YOSHIKI:UNDER THE SKY』を観て来ました。
SUGIちゃんが参加されてますね。
SUGIちゃんの姿と声を聴いているだけでホッとします。
映画は途中、すすり泣くお客さんの音が聞こえてきました。
YOSHIKIさんの世界を自分はほぼほぼ知りませんが
言葉やその音楽を聴いていると、真っ直ぐに届いてきます。
美しい音楽に溢れていました。


さて、その後向かったのは

ホリプロコムものまね軍団の第二弾ライブ。


9/9『HORIPRO COM LIVE -MONOMANE-  Vol.2』 @ 新宿バティオス


またしても本物の河村隆一さんの配信LIVEと被るという。

通じ合ってるねぇ。


今回はクセスゴ!でも披露していた、たむたむさんによる隆一バージョンの『ファイト』を聴くことができました。

嬉しかったです。

ファイッッ!!での決めポーズが楽しすぎた。

まさにMOTHERやSTYLEの頃というか、

とにかくRYUスレとしては一緒にやるしかない。

ものまねで、そういうの面白おかしくされてヤダという方もいらっしゃると思いますが、自分は楽しんで受け入れるタイプのようで。

だって似てるから。

隆一(RYUICHI)の細かい表情までよく特徴が捉えられ表現されていて、本当に感心してしまう。

腹立つほどゆっくりステージに現れて来るとこ好き。

舌はやりすぎてたけど。

これまで見てきた中で一番高く上がってたヤバかった。笑 

お客さんもすごく笑ってました。 

今回は特にリサちゃんのホイットニーで歌に入ってきたの相当笑った。

あれTVでも観たい。


ハリウリサちゃん繋がりで。
ボヤケてるけど、このたむたむさん可愛くて好き。

夢中過ぎてこれまで気が付かなかったけどビックリしたのが沙羅ちゃんのお顔の小ささ。

椎名林檎を真似るためのショートがすごく似合ってて、リアルに髪短くても最高だろうなと思った。

そしてひとりSPEEDが特に面白かった。
ひとりでメンバー全員を真似る。
ヒロと絵理子が個人的にはグッとくる。
時々挟まれる多香子と仁絵ちゃんには笑うしかない。
余談だけどこのネタのときに使う『White Love』が隆一の『Love is...』と同じ時に発売されたんだよ
いつもランキングで負けてた気がする
それでもこの曲大好きなんだよなー
…と馳せながら沙羅ちゃんのSPEEDに乗せられた。



撮影の許可が出て有り難く撮らせていただいた最後の集合写真。
よく見たらメルヘン須長さんの沢口靖子さんがRITZ持ってた。さすがだな。いつのまに。
白衣が表裏逆だったのが愛しかったよ。あれは狙ってないよね?


最後、エンドロールで真ちゃんと写るたむたむさんに感動した。
こっちまで嬉しくなるもんなんですね。
本当言うと今日は欽ちゃんと目があって嬉しすぎたけど冷静なふりをした。
知ってるし、会いたくて来たんだってば。
こういった近くで感じられて楽しめるライブにはまたお邪魔したいです。
ゴールデンボイスとしてもまたぜひ会いたい。
そして河村隆一さん御本人が仰るように、これからも河村隆一を刻んでいってください。
楽しみにしています!