遊穂 花さかゆうほ 純米吟醸 無濾過生原酒 うすにごり | 今日の晩酌

今日の晩酌

アラフォー男の晩酌日記です。

何気に長い名前ですよねw



今日の晩酌

去年、一年間で一番、飲んだ銘柄がこの遊穂だと思います。


この花さかゆうほは御祖酒造の新酒一発目になります。



今日の晩酌

去年は、油断して1SBで2本しか飲めませんでした。


それでも、梅雨時に出る「遊穂のゆうき」は10本ほど、いただきました。


夏の食中酒としては最高のお酒だと思います。


で、今年の花さかゆうほも素晴らしいです!


今日は鱈の白子を大量に購入しましたので・・・>自分以外、皆食べない。・゜・(ノД`)・゜・


白子を肴に頂きました!


白子の濃厚な味わいにも全く負けることありません!


力あるお酒って感じですね。


一つ、問題があるとすれば、


自分は1SBが2~3日で無くなってしまうんです・・・


よほど、意識しないと開栓後の味の変化を楽しめないんですね・・・


この花さかゆうほも開栓後の味乗りが素晴らしいらしんですが、


味わったこと、ございません!


やっぱり、生酒はフレッシュなうちに・・・・


自制できない言い訳にすぎませんがw


あー!やっぱり、冷蔵庫、もう一つ欲しいです!!!!