いよいよ出雲大社へ  11Mar2024 | 四十路、人生初開腹手術からの再出発

四十路、人生初開腹手術からの再出発

40代に入り人生初の手術をしたり、仕事や恋愛も色々あるけど。

前向きに頑張りたいと思って日々を綴ります。

共感して頂けるところがあれば、嬉しいです☺️

旅行最終日はいよいよ念願の出雲大社へ!


宍道湖を左に眺めながらレンタカーで移動🚗

目指すは稲佐の浜⛩️




この浜で砂を拾い、出雲大社 素鵞の社へ納めます。

そして、素鵞の社にある砂を少量持ち帰り自宅敷地に撒いたり、小瓶に入れて持っておくと良いみたい。お清めの砂。




本殿へご挨拶。

広い敷地内は神聖な雰囲気。

来られただけで、パワーを頂きました✨



出雲大社目の前のお店でノドグロ丼と宍道湖のしじみのお味噌汁🥢(¥1400 お値段以上✨)

ノドグロは脂乗ってるし、しじみはぷりぷりで美味しかった🤤

こんなに存在感のあるしじみは人生初!




食後、腹ごなしも兼ねて近くの

神魂伊能知奴志神社へ。

歩いて行くと、民家の中に急に大迫力のムクノキが…。


島根から出雲にかけて、パワースポットがいっぱいで2泊3日では回りきれません😅




参道にあるカフェポンム・ベエルさんでおぜんざいを♡




参道をぷらぷら、お土産も買って、最後は万九十神社へ⛩️

神在月に出雲大社へ集まった神様達がここで宴会し、お帰りになるらしい🍶

私達の旅もここで完結です。

最後は出雲縁結び空港で出雲蕎麦を頂いて帰りまーす✈︎

食べまくり、笑いまくり、喋りまくりの3日間。
このご縁に心から感謝です愛飛び出すハート