次々と | ~花の屋根~花栽培・花壇苗・寄せ植え

~花の屋根~花栽培・花壇苗・寄せ植え

都会からIターンで花農家になり17年。
直売所や市場出荷
寄せ植え制作・寄せ植え教室など

子供3人と主人・私
わんことハウスねこ 7人家族です。

今日は風の冷たい一日ですが

ハウスの中にいると

ポカポカ陽気です。

風にさえ当たらなければ!!!

ハウスから出ると一気に北風で震え上がります(; ;)

暖かいハウスでは




ディモールフォセカが咲き出しました。




ポリアンも蕾がつき始め

花が咲くときはワクワクします。

昨日、寄せ植え教室の内容を相談させてもらいに

伺って来ました(^-^)

とてもご親切な担当の方と

色々お話して、日程も決めて

来月から年間4回の講座で講師として伺う事に

なりましたm(_ _)m

最終12月に



葉牡丹のバンキングを制作出来る講座の予定です。

私は園芸家ではありませんので

花農家が教える寄せ植え教室

うんちくとかありません(笑)



来月までに素敵な鉢を探したいと思います(~o~)









Android携帯からの投稿