秋ですね。 | ~花の屋根~花栽培・花壇苗・寄せ植え

~花の屋根~花栽培・花壇苗・寄せ植え

都会からIターンで花農家になり17年。
直売所や市場出荷
寄せ植え制作・寄せ植え教室など

子供3人と主人・私
わんことハウスねこ 7人家族です。

すっかり涼しくなりましたね~(^-^)

秋です。

ハウスの中もそろそろ。。。。。




葉牡丹がおおきくなりつつあります。

真夏に種をまいて

初秋に植え付けし

秋が深まることに葉っぱがまいていく葉牡丹

牡丹の花みたいに

葉っぱが巻いていく変化を見ながら

私は半袖から長袖 パーカー フリースのころには

葉牡丹も色づいて今年も終わりになります。

毎年同じ葉牡丹の栽培だけど

私は毎年一年づつ成長しています(笑)
「年をとってるともいう」

そういえば、18年前に葉牡丹を初めて栽培した時は

とんでもなくコジンマリした葉牡丹が出来上がったり

伸びてしまってフラフラしてたりしてましたね_(._.)_

今は

旦那さんも成長してるみたいで(笑)

素敵な葉牡丹を作ってくれております。

私は また、今年も沢山の寄せ植えを制作して

店頭に並べれるように頑張ります(^-^*)














Android携帯からの投稿