元気な娘を出産しました。あれから6ヶ月。振り返る。 | ☆転勤族、マイホーム完成!男2人女1人3人兄妹子育て!4人目はお空に先に旅立ってしまいました。

☆転勤族、マイホーム完成!男2人女1人3人兄妹子育て!4人目はお空に先に旅立ってしまいました。

3兄妹子育て中

転勤族の旦那
9歳長男(2014.8.31)
6歳長女(2018.2.24)
4歳次男(2019.10.29)
4人目三男 死産(2024.4.2予定→2023.11.16)
☆結婚6年で引っ越し3回の転妻☆地元で定住決まる。マイホーム完成!4人目の我が子は、お空に先に行ってしまいました。

半年もブログを更新していない間に
元気な娘を出産しました。


初めての2人育児が始まった当初は
息子の赤ちゃん返りがひどくて大変でした。

娘におっぱいをあげてたら、
「○○(息子)もーー!」
と、毎回言うので
片方を娘
もう片方を息子
にあげて、息子をなだめる。

娘を抱っこしてると
息子も
「赤ちゃん抱っこしてーー!」
と言うので、祖母と祖父が息子を赤ちゃん抱っこ(横抱き)してあげる。

娘が寒くないように、ブランケットで体をくるんでやると、
「ぼくもしてー!」
と布団を持ってくるので
巻いてやる。

などなど、
生後2ヶ月近くは続いたかと思います。



娘が産まれて6ヶ月
息子も赤ちゃん返りがなくなり、お風呂に入るときに娘の洋服のボタンを外してくれたり、オムツを変えようとしてくれたり、
すっかりお兄ちゃんになりました。

まだまだ、4歳になったばかりの息子。

甘えさせてあげたいのに、
「○○(娘)ちゃんが寝てるから大きな声出さないでよー」
「オモチャブンブン振り回したら当たるからやめなさい!」
とか、色々と我慢させることが多いです。

夜に寝顔を見てると、今日もたくさん叱ってしまったな。もっと、甘えさせてあげれば良かったなと反省の毎日です。

娘産まれて6ヶ月、
兄になって6ヶ月、
母になって6ヶ月、

日々成長しながら、仲良く、我が家らしく生活できたら良いなぁと思っています。

近況報告でした。