安静入院→退院→早く産めと… | ☆転勤族、マイホーム完成!男2人女1人3人兄妹子育て!4人目はお空に先に旅立ってしまいました。

☆転勤族、マイホーム完成!男2人女1人3人兄妹子育て!4人目はお空に先に旅立ってしまいました。

3兄妹子育て中

転勤族の旦那
9歳長男(2014.8.31)
6歳長女(2018.2.24)
4歳次男(2019.10.29)
4人目三男 死産(2024.4.2予定→2023.11.16)
☆結婚6年で引っ越し3回の転妻☆地元で定住決まる。マイホーム完成!4人目の我が子は、お空に先に行ってしまいました。

27週くらいから頚管が短くなったり
張りが10分おきに来たりで
内服薬(ウテメリン)+自宅安静を
余儀なくされていました。

どうにか、30週を迎えてすぐに
里帰りが出来て安心していました。

が、
里帰り先の産院でも
経管20mmで張りもあって入院を進められていました。

けど、共働きの両親のため、
3才の息子の預け先の確保が必須で
入院するわけにはいかないと
託児所、保育所探しに奔走していました。

田舎だけど
保育所の一時預かりが難しくて
1ヶ月前からの予約開始でも
予約が直ぐにいっぱいになって
預かりが
出来るか出来ないか確証はないと
言われて…

出産のドタバタや緊急入院で
直ぐに預けられないと困る…
ってことで
無認可の託児所にも連絡をして
どーにか、こーにか、前日の連絡でも
保育をしてもらえるところを見つけ出し
安心したところ。

そのタイミングを見計らってか、
35週0日の妊婦健診で頚管14mmで
即入院となりました。

息子の預け先が見つかり安心していましたが
共働きの両親の負担は半端なく申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
幸いにも息子は、託児所にも楽しく通い、
私と離れても、全く悲しむことなく(^^;
生活してくれていたことだけが救いでした。

ぴったり2週間入院して
37週0日を迎えてからは
看護師からも医者からも
『もう産んでも良いよ⤴️』と言われ、
前日までの『産まれちゃダメよー。』攻撃から一転して、なんだか不思議な気持ちでいます。

現在、37週5日
あれだけあった張りが少なくなり、痛みも減っています。
実母には、
『月始めと月末は仕事が忙しいから
早く産め』と言われ…

かと思えば、

『今日は○○の誕生日と一緒だから、同じだと思い出すから産んじゃダメ』
『もっと動いたら明日には産まれるんじゃない?』

とか言われて…
実母の都合かよってねぇー。
なんだか、大切にされたり、無下にされたり忙しい1ヶ月を過ごしていますニヤニヤ
こんなこと言うけど
お昼作って出てくれたり
たくさんお世話してくれる良い母なんですよあせる

けど、優しいのは離れて暮らしてる旦那だけ…
『赤ちゃんが産まれたいと思ったときがその時だよ。』
と、言われてホッとする自分(^^)

もう、この言葉が無ければ、
早く産まないとダメみたいな気持ちになって困ってしまいます。

赤ちゃんへ
自分のタイミングで産まれてきてね。

周りの言葉は気にしないように
安寧な生活を送ろうと思います。

やっと、更新できた内容が重い…
次回は母子ともに元気に産まれてる報告が出来るといいなぁ。
予定日まで
あと15日!!