寝相の悪い息子ちゃんに | ☆転勤族、マイホーム完成!男2人女1人3人兄妹子育て!4人目はお空に先に旅立ってしまいました。

☆転勤族、マイホーム完成!男2人女1人3人兄妹子育て!4人目はお空に先に旅立ってしまいました。

3兄妹子育て中

転勤族の旦那
9歳長男(2014.8.31)
6歳長女(2018.2.24)
4歳次男(2019.10.29)
4人目三男 死産(2024.4.2予定→2023.11.16)
☆結婚6年で引っ越し3回の転妻☆地元で定住決まる。マイホーム完成!4人目の我が子は、お空に先に行ってしまいました。

今日で1歳1ヶ月になりました。

まだ歩けません。ごくたまーに3歩くらい歩きますがまだまだ不安定であまり挑戦もしません。

歩く姿みたいけど、まだまだハイハイも見たいなぁラブラブのんびり行こうね照れ




ここ最近、目が覚めると私の顔の前に息子の足があることが増えてきました。

コロくるくるコロくるくるコロくるくるコロうずまき

床で寝てたり私の枕に乗ってたり……

ものすごーく寝相が悪くて布団をかけてもすぐに寝返りして布団が投げ飛ばされちゃいますアセアセ

最近は夜が冷えてきたので風邪を引かないか心配で何度も布団をかけ直しますが、ぜーんぜん意味がなく困っていました。

スリーパーを2着持ってますが、どちらも冬用でモコモコおひつじ座

お店で薄い生地の物を買おうと探しましたが無くて、ネットで見たら4000円くらいしてて諦めましたショボーン

色々調べてたらバスタオルで作ってる人がいたので真似してみました。


今治タオル生地のバスタオルがあったので
柄が渋いですが使ってみることにキラキラ



横幅が太ので10㎝切って、
横45㎝、縦140㎝くらい
首元は長丸に切って縦にも切れ目を入れてバイアステープで端を縫いました。



昼寝から起きてきた息子ちゃんに着てもらいましたニコニコ





身長78㎝の息子ちゃんには良いサイズかなルンルン

サイドはスナップボタンを着けましたが、夜の寝返りの激しさに耐えれるか?微妙なところですが今夜はこれを着せて寝させてみようと思います照れキラキラ

これで寝冷えが防げたら良いなー。