断乳1日目 | ☆転勤族、マイホーム完成!男2人女1人3人兄妹子育て!4人目はお空に先に旅立ってしまいました。

☆転勤族、マイホーム完成!男2人女1人3人兄妹子育て!4人目はお空に先に旅立ってしまいました。

3兄妹子育て中

転勤族の旦那
9歳長男(2014.8.31)
6歳長女(2018.2.24)
4歳次男(2019.10.29)
4人目三男 死産(2024.4.2予定→2023.11.16)
☆結婚6年で引っ越し3回の転妻☆地元で定住決まる。マイホーム完成!4人目の我が子は、お空に先に行ってしまいました。

今日から断乳を始めました。

息子ちゃん、ここ最近長くて3~4時間、短いときは1時間おきに起きておっぱいしていました。

さすがに疲れてきました。

昨日は最後のおっぱいで、寝かしつけの沿い乳を旦那に写真撮ってもらい、目に焼き付けお別れしました。写真を撮られる息子は何がなんだか分かってなかったけど、私は寂しくて寂しくて仕方がありませんでした。
いつかは卒乳するけど、ほんとはもっと長くおっぱいしてあげたかったけど、寝れないのもツラいし、偏頭痛で薬が飲めないのもツラいし、親知らず生えてきて抜かなきゃいけないし、などと理由が重なったので固い決意のもと断乳を決行することにしました!

断乳の1週間前からカレンダーにカウントダウンを始めて、息子にも言い聞かせて(分かってないと思うけど…)、旦那の長期休みとかませて断乳を始めました。

昨日から、どうやって寝かしつけようかな?抱っこか?寝たままトントンか?と考えていました。

夜が近づくに連れて一人ドキドキしていました。
が、、朝寝をしてから昼寝をしなかった息子ちゃん。なんと、18時に夕御飯を食べてる最中に寝てしまいましたびっくり
まさかの寝かしつけ無し!

私の悩みはなんだったのか……
という感じで呆気に取られた感じで、断乳1日目の夜のスタートとなりました。
あとは、朝まで何度起きるかです。
頑張るぞ。