背負い餅、選び取りの息子ちゃん | ☆転勤族、マイホーム完成!男2人女1人3人兄妹子育て!4人目はお空に先に旅立ってしまいました。

☆転勤族、マイホーム完成!男2人女1人3人兄妹子育て!4人目はお空に先に旅立ってしまいました。

3兄妹子育て中

転勤族の旦那
9歳長男(2014.8.31)
6歳長女(2018.2.24)
4歳次男(2019.10.29)
4人目三男 死産(2024.4.2予定→2023.11.16)
☆結婚6年で引っ越し3回の転妻☆地元で定住決まる。マイホーム完成!4人目の我が子は、お空に先に行ってしまいました。

つづきキラキラ

誕生日が終わって1週間後に私の実家で改めて誕生日祝いをしましたバースデーケーキ

1か月ぶりに会うじぃじとばぁばは息子ちゃんに会えて目が無くなってました照れ(笑)

息子ちゃんも抱っこしてもらったり、オウチを探検したりで大興奮キラキラキラキラキラキラ

お祝いは息子ちゃんが朝寝を終えて昼御飯を食べ終えてからすることにしました。
これが息子ちゃんのご機嫌の良い時間だと思ったので。

先ずは、お餅を背負う前に選び取りをしました左矢印お餅背負ってご機嫌ナナメになると嫌なのでえー


超ご機嫌な息子ちゃん

選び取りの内容は、お金、電卓、物差し、ペン、聴診器、ばぁばからのお祝い(お札)


超ご機嫌に選び取りへハイハイしてくる息子ちゃん。

まっしぐらに迷うことなく電卓に向かいました。電卓が1番オモチャっぽかったのが原因かなーと思ったり。
電卓は商売人になるそうです。どんな商売するのかな?失敗しないでね…(笑)

そのあと、聴診器も取って遊んでました。私の過去の商売道具、ピカピカに吹いて並べてみましたが1番には取ってくれなかったので残念笑い泣き


次は、どんな反応になるのか心配だった背負い餅お団子お団子


じぃじのカメラに夢中になってる間に背中にくくりつけられ……



ん?なんかおもたいじょ……。(右上)

わぁ、からだがまえにいかないょーー。
よっこらしょー。(右下)

もー。おもたいなぁー。ハイハイしずらいんだけどぉー。しゃしんとってないで、はずしてよー。(左下)


てな具合に、まったく泣かなかった(笑)
家族みんなが呆気に取られるほど余裕な息子ちゃんでした。

もっと泣き叫ぶのかと思ってたのに強かった。反応無さすぎて面白くないぐらいでしたΣ(-∀-;)


セレモニーを終えて、大人の食事と息子ちゃんのケーキカップケーキ

息子ちゃんが食べられるように食パンとヨーグルトで頑張って作りました。
ちゃーんとパクパク食べてくれました。



息子の似顔絵のケーキも特徴を捉えて作られてました。私には旦那の顔に激似に見えましたが(笑)

料理はぜーーんぶばぁばの手作り!!
スゴすぎる!
旦那は途中まで買ったものだと思い込んでたし……クオリティーが高すぎて驚きました。

こーやって、心も胃袋も満腹に満たされたところでセレモニー終了。

無事にお祝いを終えてホッとしました。ここまで支えてくれた旦那さん、両親、義両親、みーんなに感謝です!

とーっても充実した誕生日祝いになりましたラブおねがい

楽しかったー爆笑