11ヶ月になりました! | ☆転勤族、マイホーム完成!男2人女1人3人兄妹子育て!4人目はお空に先に旅立ってしまいました。

☆転勤族、マイホーム完成!男2人女1人3人兄妹子育て!4人目はお空に先に旅立ってしまいました。

3兄妹子育て中

転勤族の旦那
9歳長男(2014.8.31)
6歳長女(2018.2.24)
4歳次男(2019.10.29)
4人目三男 死産(2024.4.2予定→2023.11.16)
☆結婚6年で引っ越し3回の転妻☆地元で定住決まる。マイホーム完成!4人目の我が子は、お空に先に行ってしまいました。

あと1ヶ月で1歳です!!

先月末無事に11ヶ月を迎えた息子さん。

10ヶ月は、ズリバイよりもハイハイをする事が増えました。つかまり立ちも、ハイハイからのお座りもすっかり安定してきました。

おしゃべりもたくさんします。
特に朝はご機嫌で、起きてすぐは「んにゃ、にゃにゃ?あー?ふぁー。」
と一人でお話ししてます。

はっきりと聞き取れるのが、「パパ」……よりによってなぜにパパなのよ息子さん。
この破裂音が楽しいのか「パパ、パパ」と連呼します。意味は分からず話してるけど地味にヘコみます( ´△`)

よじ登り、つかまり立ちをするので、転ぶことが多く、この1ヶ月で青アザ3ヶ所はできました。切り傷もできました。
この月齢でこうなら、今後どうなるのか心配です( ; ゜Д゜)

産まれてから2度目の風邪をひきました。夏風邪で38度の発熱、鼻水、咳が1週間続きました。

短期プール教室に通いました。
お水大好き!プールへ飛び込もうとしたり、水をペロペロしてました。←喉乾いてるのか?ってくらい水を飲もうとしてました。水泳教室に通おうかなぁ~と検討中。

絵本大好き!
絵本を読むと遠くにいても、近づいてきて大爆笑します。自分でめくるようにもなりました。

男の子らしく、たくましくなってきた息子さん。力が強くて、昨日上がれなかったベッドやソファーも今日にはスイッと上がってたり、テーブルに懸垂して浮いてたりして目が離せません。

上っても下りれないし……ほっとくと頭から下りようとしてるし……ものすごく危険。

ますます目が離せませんが、順調に成長してくれてることが嬉しいです。

もうすぐ1歳!
楽しみ♡紫♡紫もー風邪ひかないでねキラキラ