あつくても、うまい。 | 日々記

日々記

おいしい日々をだらだらと。

先日は


再び昼営業の ピッツェリア リモーネに行ってきました🍋


裏の駐車場に停めて、食事した後で駐車券を見せると1時間無料で停められます爆笑

画像は駐車場側(店舗裏)から撮ったもの。
裏側までオシャレキラキラ


店内の様子。
外が暗い方が雰囲気出るね。


この日のメニュー。
昼営業は、ピッツァやパスタは ありませんショボーン

うどんが美味しいピザ屋さんなのですピザ


紅茶の美味しい喫茶店ではない。


味変用トッピング。
前回 からキムチが無くなって2種類になりました。


こちらはTさんオーダーの


胡麻 冷やかけ


パッと見は 胡麻感あまりないですね。


実際食べてみると、冷たくサラサラの つゆ に胡麻が たっぷり爆笑

優しい出汁の風味が溶け込んで、少し酸味も感じます。美味しい照れ


具材は蒸し鶏にキムチっぽいピリ辛タレを絡めたのとキャベツ。

ピリ辛と胡麻合いますねニコニコ


後半は揚げ玉を入れたり、


オリジナル七味唐辛子を大量投入ガーン


冷たいのに汗が…キョロキョロタラー


こちらは私オーダーの


鶏 温かけ


鶏から良い旨みが出ていますね照れ
胡麻の方の出汁も これがベースなのかなぁ?

温かいうどんは質感がモチモチで、これも良いラブ


胡麻のトッピングが胸肉かササミだったのに対して、鶏 温かけはモモ肉。

柔らかさと少し弾力もあり、美味しいお願い


この辺りで


揚げ玉ボンバー爆弾


焼きそばじゃないけどなw


揚げ玉は、温かいうどんの方が油が馴染んで美味しいと思うんだチュー


食後にアイスコーヒーを頂き、ごちそうさまでしたウインク

またピザも食べに来たいな爆笑