華美 ~ 2020 ~ | 日々記

日々記

おいしい日々をだらだらと。

段々ストックが無くなってきましたが


ある日の はな禅さんラーメン


この日の一期一会は


華美 ~ 2020 ~

一瞬、ヴィジュアルにドキッガーンとしてしまう超絶インパクトの強い限定ラーメンラーメン

バタフライピーの名前で知られるハーブティーですコーヒー

私も以前、ヴィレッジヴァンガードの通販で購入して、飲んだ事がありました。

このハーブティー自体はゴボウ茶みたいな味がします。


この日は休日で、本当は出掛ける予定でしたが 急遽取り止めチュー

本当はエイプリルフールに提供する予定だった限定だそうで、どうしても食べてみたかったのです爆笑


私のブログ記事にもありますが、ブルーの色が あっという間に濃く出てしまうので、まるでインクのような濃いブルーに…びっくり


ちなみに こちらは冷たいラーメンです。


今年はコロナウイルスの影響で、花火大会など軒並み中止になりました。

華美は毎年、上越祭りの花火大会か長岡花火の日に提供される限定のシリーズなのですが、この日は普通の平日。

ブルーは医療従事者の方への敬意の色として使ったのだそう。病院

こんな鮮やかな色だけど、味は和風出汁が香る優しい味わい照れ

花火に見立てているので、具材はカラフル花火
ちくわ、トマト、ナス、きゅうり、紫色のジャガイモ、すいか、ブルーベリー、桃…

後半は、ちょっとフルーツポンチみたいですね爆笑


こちらは味変用のレモンドレッシング🍋
半分食べてから入れて下さいとの事。


半分食べ進めたので、ドレッシング投入。
…ピントどこ行ったwww


かき混ぜると徐々に色が…


麺も染まった…びっくり


ドレッシングのレモンの酸に反応して、綺麗な紫色に変わりましたお願い

和風出汁の優しい味わいから、レモンの酸味が爽やかな冷やし中華風の冷たいラーメンに変身キラキラ

酢酸系の強い酸味は苦手ですが、柑橘系の酸味は好き🍋


夜空に打ち上げられる美しい花火が見事に再現された、目にも舌にも楽しいラーメンでしたラブ

美味しかったです、また お邪魔しますウインクラブラブ