Anniversary Lunch | 日々記

日々記

おいしい日々をだらだらと。

今回は奥の席でした。(画像は入り口側)

前回は自粛営業に入る直前で、みんなコロナを警戒してか 他のお客さんには会いませんでしたガーン

今回は薔薇の最盛期ともあって、予約で満席。


そしてメニューも撮り忘れ…ショボーンガーン

相手がブロガーじゃなくて、しかも話に夢中になってしまうと つい…キョロキョロアセアセ

ひと皿目は サラダサラダ


ピンクのポテトサラダが美味しい照れ


2皿目はスユクル名物 ピンクのポタージュ


雪室の じゃがいも と ビーツの優しい味わいラブ


今回はランチコース2種類からのみ選べ、2500円のコースでした。

最初のメインはデフォルトで決まっていたもの。

魚料理です。


真鯛のソテー イカ墨ソース


皮がパリパリ、真鯛の身は ふっくらお願い
イカ墨ソースが濃厚で美味しい爆笑


パンまで可愛いピンクになってるピンクハート
こちらもビーツ由来のピンク色です。


しっとりモチモチで、ほんのり甘い照れ


イカ墨ソースもパンで味わい尽くしますチュー


Yさんチョイスのメインは純白のビアンカのソテー マスタードソース

純白のビアンカのソテーは 前回 

『薔薇好きな彼女と』なかなか予定が合わない為、だいぶ前倒しで今月の頭に腐女子Sさんと ラ・ファミーユ・スユクルさんへこの所 毎年遠出だった彼女の誕生祝いランチも、今年は近場で。去…リンク日々記 

 腐女子Sさんがバルサミコソースのバージョンを食べていました。


私のチョイスは、真牡蠣のガーリックソテー

見づらいけど、付け合わせに私の天敵がおるね…ガーンアセアセ


プリプリでクリーミーな大粒の牡蠣ラブ
ニンニクがガツンと効いています。


お楽しみのデザートタイムルンルン

10種類の中から 好きなだけ選べるのですが、当然2人共 全種類をチョイス爆笑


とても暑かったので、2人共 ドリンクはアイスコーヒーを。

かなり大きめのワイングラスで提供されました。


今回は誕生日当日という事もあり、予めメッセージプレートを注文しておきましたウインク 
自分でなw


御一緒したYさんも今月10日が結婚記念日だったと聞いていたので、こちらもお願いしてメッセージプレートにして頂きましたウインク

配置とかデザインが微妙に違って楽しいニコニコ

Yさん、ご結婚25周年おめでとうございます拍手


1つずつ 御紹介していきますね。
苺のグラスショートケーキ🍓


フワフワのスポンジと軽い生クリーム、いちごの甘酸っぱさが絶妙お願い


黒みつ黒ごまプリン


こちらの黒ごまプリンは元々好きなんだけど、黒蜜との2層で更に美味しくなっていますね爆笑


和の素材のデザートって、どうしても
色合いが地味になりがちなんだけど、美味しければ全く問題ない私チュー


三和牛乳カスタードプリン


バニラビーンズの香り高く、なめらかなプリン🍮


カラメルは甘めかな?


キャラメルバナナのパウンドケーキ

こちらは定番かな。前回も ありましたね。


メロンのミントジュレ


実は私、メロンが苦手🍈
ミントも得意では ありませんキョロキョロ
でも敢えて外さずにチャレンジしてみたw

…さっぱりジュレ…遅れてミントガムみたいな後味…キョロキョロタラー

思ったより平気だけど、やっぱり得意じゃないかなショボーンガーン


シシリアンルージュのジュレ


上越市の久保田農園のシシリアンルージュという品種の甘いトマトをコンポートにしてジュレに🍅

微かに ほんのり酸味もあるけど、トマトのジュレ美味しい照れ


ガトーショコラ
チーズケーキ

この辺も定番ですね。

ガトーショコラはほろ苦く大人の味。
チーズケーキはしっとりほろほろ、チーズが濃厚チーズ


苺のソルベ
バラ香る三和牛乳のソルベ

イチゴは甘酸っぱくて爽やかニコニコ
バラのソルベは華やかな香りと三和牛乳のミルキーな味わいお願い

本当に久しぶりに お会いできたので、食事の後に用事があったのにギリギリまで居ちゃったびっくり

Yさん、急な誘いに お付き合い頂いてありがとうございました爆笑

また機会がありましたら、よろしくお願いしますウインクラブラブ


最後に スユクルさんの お庭の薔薇を赤薔薇ピンク薔薇


時期にも よるのですが、スユクルさんでは結構長い期間


色々な品種の薔薇が咲き誇り、お庭を彩っていますキラキラ

そして、薔薇の撮影をしていて外観を撮り忘れたというね…ショボーンガーン


楽しい時間をありがとうございました照れハート